ドアの修理
今日は実家のドアの修理。コメリで部品買ってきて交換。525円。

b0021570_11451376.jpg

b0021570_11453751.jpg

↑ ダメになっていた部品

b0021570_11463851.jpg

完成。
# by jptrad | 2016-06-27 11:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)
劇的ビフォー・アフター
使い込んで減ったまな板を削って平らにしました。某友達の電動カンナとサンダーを借りての作業です。まな板3枚持って行ったらすごく時間かかりました。
使い込んできったない感じのまな板が、何という事でしょう!匠の技です。ビフォー。

b0021570_14222560.jpg




アフター!
b0021570_14232473.jpg

# by jptrad | 2016-06-26 14:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)
我が家のネコ様
猫のホームズ。御年20歳。結構なおデブ猫だったのに今ではごらんのとおりガリガリに。でもでかい声で鳴くし元気。階段の昇り降りもまだまだ大丈夫。一時期は10匹以上の猫がいた我が家も最後の一匹になってしまった。
b0021570_12521296.jpg

# by jptrad | 2016-06-23 12:53 | ネコレンジャー | Trackback | Comments(0)
鶏手羽とじゃがいものグリル(魚焼き使用)
昨夜の料理。料理酒(料理をしながら飲む酒という意味)飲みすぎてハイになりながら作った料理。肉と野菜をガステーブルの魚焼きでグリルしました。

b0021570_1585029.jpg

b0021570_159459.jpg


あと、キュウリの酢の物も作ったよ。

b0021570_15103315.jpg

# by jptrad | 2016-06-22 15:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)
クルマを見に行った
今日はクルマを見に行った。
何だかものすごく疲れた。
b0021570_02073368.jpg


# by jptrad | 2016-06-21 02:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)
千葉港2
b0021570_11341780.jpg


# by jptrad | 2016-06-19 11:33 | | Trackback | Comments(0)
千葉港
そう言えば、ここ一応写真ブログだったんだ。

b0021570_16251761.jpg


# by jptrad | 2016-06-18 16:19 | | Trackback | Comments(0)
鳥手羽と野菜の蒸し焼き(煮?)
本日の何だかわからない料理。完成〜です。星みっつ。よく見えないけど鳥手羽です。
今夜は妻がたぶん食べない(外で食べてきたかな?)なのでいつもより味濃いめでスパイシー、野菜硬めに作りました。使ってる材料は鶏手羽・玉ねぎ・かぼちゃ・赤ピーマン・グリーンアスパラ・シイタケ・トマト・いんげん豆・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒・乾燥バジル。オリーブオイルでにんにくみじん切りアレして香り出したら塩振った手羽を皮目下にして焼いてちょっと焦げたかなーくらいでひっくり返して反対側も焼いたらまわりに玉ねぎをばらばら投入、軽く炒めたらその上にかぼちゃを並べて水をちょっとやって蓋して蒸し煮にします。かぼちゃに半分くらい火が通ったかなという感じになったら残りの野菜を投入、塩コショウしてもうひと蒸し。仕上げにバジルとオリーブオイルを少し追加して出来上がり。

b0021570_06173685.jpg


# by jptrad | 2016-06-16 23:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)
車を何とかしなくては…
うーん…欲しいが金が無い。でも欲しい。プジョー206SW乗ってたんですがブレーキの故障で乗れなくなってしまった。修理には15万!直しても古いからまたすぐどこか壊れるんじゃないかと…。で、今は母のボロフィット1台しかなくて不便。何とか経費を削れるところは無いものか…?考え中。

b0021570_20144789.jpg

# by jptrad | 2016-06-16 20:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トマトカレースパゲティ
何か月ぶりかの家での休日。しかも一人で留守番。昼メシ、ゆうべのトマトスープをアレンジしてカレースパゲティつくりました。ほんとはカップヌードルのカレー味食べたかったんだけど、外は雨でしかも強風。いわゆる嵐ってやつ。ラーメンが無ければパスタを茹でればいいじゃない、ってことで・・・。

b0021570_15131241.jpg

# by jptrad | 2016-06-13 15:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)