静かなる神域#9
b0021570_10472611.jpg
b0021570_10473945.jpg


この彫刻の深さ!
繊細な表現!
見るディテールすべて、感嘆の連続である。

しかし、天気が良い日だというのにとにかく暗い。
この日は全く予想していなかった被写体にたまたま出会っての撮影だったのでフィルムは期限切れの明らかに劣化したフィルムだし、レンズだってわかっていれば違うものを選んだはずだった。
せめて三脚があればもっとクリアーな写真が撮れたであろう。

ここを撮影していて初めて思った。
高感度で手ぶれ補正が付いたデジタルカメラがあればなぁ・・・・と。
by jptrad | 2009-01-15 11:02 | Comments(6)
Commented by zuk044 at 2009-01-15 11:54
最近は古さばかりでなく新しい時はどんだけすごかったんだろうと想像するのが趣味になってきたんだけど
こないだピラミッドの修復にセメント詰めたりって番組を見たあと、この建物の写真を拝見したんで、修復せずつっかえ棒ってところに人一倍エールを贈りたい気持ちでございますのだ。
Commented by hikosukea at 2009-01-15 12:14
D3X買ったら貸してください。
Commented by iza-nagi at 2009-01-15 22:09
本当に、今の建物が紙に見えてしまうほど
このような昔の建物は、ディールの美しさと頑丈な造りですよね。
まさに芸術と言っても良いほどです!こういう所でのんびりとすごしてみたいですね。。。^^)
Commented by jptrad at 2009-01-16 11:21
zuk044さん、
この神社の隣にある「飯高寺」というお寺(・・・というより実際はお坊さんの学問所であった)の方は何年も掛けて創建当時の姿に修復されたんですヨ。で、こっちにはなかなかお金が回らないという所なんでしょうね。
がんばれ、つっかえ棒!という感じです。
Commented by jptrad at 2009-01-16 11:27
hikosukeaさん、
D700がほしい~っす。
というか、ホントはEOS 5D まーく2 ~~。
5Dの中古ならなんとか買えるかなぁ・・・。
あ、ムリか・・・。
Commented by jptrad at 2009-01-16 11:32
iza-nagiさん、
本当に芸術ですね~。
しかもそれが”廃テイスト”を醸しているのでワタシにとってはたまりません。
意外と近場を探してみるとスゴイ場所があるのではないでしょうか?
私自身50年近くこの町に住んでいて今回初めて行ってみた場所だったのです。
<< 静かなる神域#10 静かなる神域#8 >>