変な時計を買った
「衝動買い」という行為は普段ほとんどしない(・・・と自分では思っている)のだけれども、変な時計を衝動買いしてしまいました。
COGUの”クレイジー・アワー”。
文字盤の数字がバラバラに並んでいて、短針がピョンピョン飛びまくります。
しかも、機械式の自動巻というところがそそられます。
不思議の国のアリス的不条理感搭載の機械時計なのです。

これ↓


b0021570_1191837.jpg

by jptrad | 2009-03-27 11:11 | Comments(6)
Commented by きえふにいさん at 2009-03-27 11:52 x
うはははは、視認性悪そう!
いい買い物したね、つかちゃん!
Commented by jptrad at 2009-03-27 13:23
きえふにいさん、
パッと見て、時間がわからないところが良いです。
二度見したりして・・・。
でも、実際は分針は普通なので今のところあまり不自由は感じませんヨ~。
Commented by 魔王^^ at 2009-03-29 09:51 x
あっこの時計某テレビ番組でやっていましたよ
かなり有名な人が作った時計ですよねぇ

自分も結構時計にはこだわっているのですが
何年か前に全てコルクで出来た時計を買った事があります。
全くと言っていい程実用的でも無く付けてカッコ悪かったなぁ(笑)

でもこの jptradさんの買った時計は欲しいですね^^
Commented by jptrad at 2009-03-29 18:46
魔王^^さん、
ウチの息子も言ってました。テレビでやってたと・・・。
でもそれはフランク・ミューラーので、超高価なヤツらしいです。
ワタシのはもっとずーっと庶民的なお値段でした。
Commented by nezumineko at 2009-03-30 22:06 x
時計といえば・・・
カメラもいいけどロシア時計も気になっています。
Commented by jptrad at 2009-03-31 13:11
nezuminekoさん、
あ!ワタシもです!
ヤフオクで眺めていいなぁ・・・とひとりごと言っています。
でも、かなり時間にルーズな気がして・・・時計のくせに。
ちなみに今回買ったこの時計もルーズですよ、自動巻なので結構狂うだろうなぁと思っていたら今のところ一日にだいたい5分進みます。ここまでとは・・・。
<< 風と砂の・・・ 砂と夕日と >>