この木のそばに・・・
b0021570_18163885.jpg


先日、撮ってきたこの写真の木ですが、すっくと立ち上がった風情が凛々しく感じて思わずシャッターを切ったのですが、じつはこの木の近くで別のものすごい木を見つけたのです。

というか、この近くの神社で御神木の写真を撮っていて偶然会ったおじいさんが教えてくれたのでした。
その木は結構地元では有名な木らしいのですが、ワタシは全く知りませんでした。
ネット上を検索してみるとその木が花を付けている写真がありました。
でも、サイズは小さいし、ピントも合っているのかどうか?と言うレベルでした。

その木は藤の木でした。
しかもシイの巨木に絡まっている巨大な藤の木です。
あまりの巨大さでそのときBessa-Rに付けていた50ミリのレンズでは全くなすすべが無く、メモ的に2枚だけ撮影して帰ってきました。

時期が来たらまた撮影に行こうと思うんですが、あれをどうやって表現したらいいのか?全く今の時点では考えつきません。
それにその木のある場所がまた撮影アングルを限定されるような場所なのでさらに難問なのです。
撮ってきたら必ずアップしますので乞うご期待です。
by jptrad | 2009-03-29 18:38 | Comments(2)
Commented by tabikiti at 2009-03-30 09:08
たのしみだー
ふ=吹き上がる
ぢ=地面
と云う意味もあるそうな。
すんばらしくパワーのある木だそうな。
だから
ルパンも不二子ちゃんには敵わない。
支離滅裂失礼
五右衛門
Commented by jptrad at 2009-03-31 13:02
tabikitiさん、
「藤」って、そういう意味があるんですか!それは知りませんでした。が、頷ける気がします。
あ、このあいだのルパンとコナンの共演、みました?
<< 「ファビュラス!バーカー・ドー... 風と砂の・・・ >>