家族旅行2000+9 Part1
b0021570_20571811.jpg

b0021570_1021764.jpg

Bessaflex Carlzeiss Ultron F1.8/50mm

16日と17日は当店、夏休みをいただきました。
で、家族旅行。しかも、なんと東京1泊。(笑)

16日朝メガーヌを洗車して10時過ぎに出発。
渋滞もなく大変気持ちよく宿泊先のホテルに到着。
地下の駐車場に車を止めると新宿駅で息子達と待ち合わせ。
ところが息子2号は財布をたぶん友達の車に忘れたから取りに行ってくると連絡が・・・。
財布には現金全部とキャッシュカードが入っているのでそれがないと全くお手上げ、もちろん電車で新宿まで来ることなんて不可能というわけ。
で、結果、無事財布は見つかったと連絡があり、妻とワタシと息子1号は一足先に原宿へ。
原宿について何気なく息子1号の足元を見ると、つま先が破れて足の指が出ているボロ靴を履いているではないか!
速攻で原宿駅前のスポーツ用品店に息子1号を引っ張って行き、ジョギングシューズを1足買ってやって履き替えさせたのである。
そうこうしているウチに息子2号も原宿到着。
時計は午後2時をまわって、あまり時間が無くなってきた。
ライブの開演は午後3時半なのである。
ガシガシ歩いて、あらかじめネットで調べておいた「(畑) ハレノヒ 表参道店」へ。ワタシは「ムシケンカレエ」を食べた。変な調味料の味もしなくて非常にナチュラルでホッとする味。
食べ終わったらサクッとお会計。
b0021570_2112982.jpg

またガシガシと歩き、GYRE地下のパン屋でパンを買って目的地へ。
目的地は、代々木体育館。
J-WAVEライブ2009の最終日なのである。
b0021570_2123568.jpg

出演アーティストは・・・

秦 基博
清水翔太
Crystal Kay
KREVA
平井 堅
スガ シカオ

夜の9時過ぎまでの長丁場。アリーナだったのでほとんど立ちっぱなしでもうたいへん。
ワタシは、秦 基博と清水翔太とKREVAはよく知らなかったんだけど、KREVAはグルーヴ感のあるヒップホップでなかなか良いなと思った。MCで本人も言っていたけど最近こういう王道的なヒップホップは確かに少ないね。
b0021570_2133042.jpg

で、ライブ終了後、新宿に移動。
夕食の店を妻が調べておいたのだ。
疲労困憊の体に鞭打ってまたガシガシ歩く。
ところがお目当てのスペイン料理店はお休み。ネットで見た限りでは無休とあったようだが・・・。
あ、「不定期」だったかな?
それならばとワタシが目を付けておいた世界の本格ビールが飲めるあの有名店(謎)へ。
ところがそこはもうラストオーダー過ぎで、食べ物は無理。
ではもう一軒、ルミネの中のスペイン料理店と思って行くもここもラストオーダー後。
しょうがないので見た目いまいちっぽいなと思いつつイタリアンがあったのでもうどこでも良いやという感じでそこに入る。
ところがそこがなかなか当たりで、パスタもピザも結構旨かったのである!
それにもましてワタシにとってはベルギービールがあったことが嬉しく、値段も見ずに3本もお代わりしてしまった。
あとでお会計のときにわかったのだが1本800円であった。(泣
店の名前は・・・覚えていない。

思いがけず食事に満足したせいかまた元気が沸き上がってきた。
またガシガシ歩いてホテルへ。
宿泊ホテルはなんと「京王プラザ」。
我が家の家族旅行としては箱根の「富士屋ホテル」以来の高級ホテルである。
あ、もっとも「富士屋ホテル」は友人がそこの従業員でその結婚式に呼ばれたついでの家族旅行だったのでもう15年ほど前の話しである。
今回は楽天トラベルで申し込み、4人部屋を取った。
意外なほど安く宿泊できたのである。
で、宿泊費は例の定額給付金をこれに当てた。(笑)

17日の分につづく。
by jptrad | 2009-08-20 21:05 | Comments(2)
Commented by まだ、せわにん at 2009-08-21 16:28 x
なるほどなるほど、なるほどぉ。
ご家族旅行でしたか。
しかも楽しそうなライブ。(^^)
ライブは相当前から日時が決まっていますから
町内の納涼会に参加できなくてもしかたありません。

ここまで書いて、まったく嫌みな気持ちはないのに
読みようによってはイヤミな書き方ですね。
そんな気持ちはありませんのであしからず。<(__)>

ちなみに僕はその時間、権左が西国あたりを
大声でがなっていましたよ。
こちらはこちらで大変楽しい納涼祭でした。(^^)v
Commented by jptrad at 2009-08-21 20:25
まだ、せわにんさん、
あれっ?言わなかったっけ?
盆踊り、いつも14日だったのでぜんぜんOKと思ってチケットを取ってしまっていたのでした。
盆踊りの歌い手用の養成DVDも作ってよ~。
<< 家族旅行2000+9 Part2 盆踊りの囃子練習風景 >>