告白
b0021570_1910158.jpg

7月に息子2号と銚子に行ったときのこと、
銚子マリーナを散歩しながら20歳になったばかりの2号が言った。

「あのさぁ、オレ、たばこ吸い始めちゃった。」

「え?!・・・、ばっかだな~やめるの大変なのに。俺がやめるのにさんざん苦労したの知ってるくせに。」

「うん、それはわかるんだけど・・・。」

「で、銘柄は?」

「セーラム・ライト」

「俺が吸ってたヤツじゃん!」

子供の頃から親が吸ってるの見て育てば興味を持つことは自然なことかもしれない。親の責任かなぁ・・・。
というか、20歳になるまで吸わなかったのはある意味珍しいのかも。
仲の良い友達は結構吸ってるの居たみたいだし。
たばこなら、まぁ良しではあるのだけど・・・。
by jptrad | 2009-08-29 19:10 | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2009-08-30 09:37
16歳・・・
いやその前から吸っていた魔王でございます^^;
う~~んホント辞める事が出来ずにあれこれ20年以上吸って
いますのでタバコは駄目だよと言えない(苦笑)

まぁ変なものを吸うよりは良いのではと^^;
Commented by jptrad at 2009-08-30 14:29
魔王さん、
でも考え方で、たばこを吸っている人がたばこをやめることが出来たときに得られる達成感と自分に対する自信のような物はある程度たばこを吸い続けた人じゃないと味わえないのですよ。
どんどん吸って生活習慣になってから苦労してやめる。
これで人間一回り大きくなれるんですよ。きっと。
わはははは!(壊
Commented by hikosukea at 2009-08-30 17:56
わたしもそろそろ達成しないとな〜ぁ。
Commented by jptrad at 2009-09-01 16:58
hikosukeaさん、
お!楽しみですね。
Commented by ta-gu-chi at 2009-09-09 17:28
わたしの実家タバコ屋です
でも家族は誰も吸いません。中学生の頃はよく店番してました
ハイライト75円の頃・・・・。
とにかく喫煙者の皆さんに、大学まで出していただいたわたしです。
Commented by jptrad at 2009-09-10 11:26
タグチさん、
なんと、そうでしたか!
ハイライト75円・・・。そう言えばワタシが小学生の頃、コーラの配達のトラックが田圃に落ちたのを見物していたら、助けを待つ間たばこを切らした運転手のおにいさんが「おつりはやるからハイライト買ってきてくれないか」と100円差し出すので喜んで買ってきてあげた事を思い出しました。たしかあのとき75円くらいだったなぁ・・・。で、買ってきたタバコを差し出すとトラックからコーラを1本取ってきて栓を抜いてくれました。あのぬるいコーラ、うまかったなぁ・・・。
<< ネタ切れ その後の秘密の海岸 >>