Third World "96°in the Shade"


今日の復活レコードはこれだ!
サード・ワールド が1978年リリースしたセカンドアルバム、"96°in the Shade"。
これはワタシが初めて買ったThird WorldのLPなのであった。
アルバムタイトルになっている96°in the Shadeがサブタイトルになっている"1865"という曲に一発でやられてしまった記憶がある。
おかげでこの曲を何度も聞いたためにこの曲だけ他の曲よりも高音が潰れている。「すり切れるほど聞いた」という状態なのである。
このまえ突然遊びに来た甥が「日本のレゲエじゃなくて昔の本物のレゲエを聞きたい」と言っていたのでデジタル化してCDに焼いて郵便で送ってやった。カセットテープから起こした3枚のCDも一緒に・・・。
しかしこのアルバム、今改めて聞いてもホントに名盤だと思う。
早速iPodにも入れて聞いている。
by jptrad | 2009-09-09 09:53 | アナログオーディオ
<< 新しいレコード針を買ったときの話 ¥1000スピーカー台の効果 >>