家族旅行2000+9 Part5
ずいぶん時間が経ってしまったが、やっとカメラに残っていたフィルムを撮り終わって現像が上がり、そしてさらに数日過ぎてやっとのことでフィルムスキャンが出来たので新しい写真をアップすることが出来る。
もう皆さんは何の話しだか忘れてしまったことだろう。
8月の家族旅行のパート5(最終回)なのである。
・・・え、もういいって?
そう言わずまぁまぁ・・・。

渋谷でお茶しようということで向かったのが"YAFFA ORGANIC CAFE"。
地図を見ながら辿り着いたそのカフェで家族4人思い思いの注文をして、外の席でまったりする。
オーガニックとうたっているだけに確かにごまかしのない味。

b0021570_20335963.jpg


あー、コーヒーがうまい。
・・・と上空からヘリコプターの音。どこかな?と思って仰ぎ見ると向かいのビルの窓に映っていた。

b0021570_20302264.jpg


お茶が終わったらいよいよ家族旅行の最終イベントである。
HMVでJ-WAVEの”グルーブ・ライン”という番組の公開生放送を見物に行くのだ。
カフェを後にし、歩道橋を駅に向けて渡る。
この歩道橋を毎日渡っていたのはついこの間のことのようだがあの頃のワタシの年齢は今の息子達の年齢と同じなのだ。
あの頃、109が、タワーレコードが、東急ハンズが、パルコが、次々にオープンした。
つまり今の渋谷の始まりがあの頃だったのだ。
前を歩く息子達の背中にあの頃の自分を重ね合わせながら何となく感慨深い思いを心に、歩道橋の上からこの写真を撮った。

b0021570_204943100.jpg



おわり
by jptrad | 2009-09-13 20:50 | Comments(6)
Commented by rothaus1791 at 2009-09-14 04:21
この息子さんは、どちらかと言うと、奥さん似ですか?
Commented by 魔王@朝書き込み^^ at 2009-09-14 06:10 x
渋谷が最終なんて何ともお洒落な家族旅行の締めくくりですね^^
自分も久しく渋谷には行っていませんねぇ
道玄坂辺りはよく仕事でウロウロしていましたっけ(笑)

あの人の多さは横浜人としてはホント信じられなかったなぁ
横浜駅周辺は人が多いって言ってもあんなに居なかったし(汗)

人・人人って感じの思い出がありますね^^
Commented by hikosukea at 2009-09-14 10:41
家族みんなで「Believe me」シャツを着て街中を歩くのは結構勇気いりますね・・!!
背中にはぜひアダムスキー型UFOの写真をプリントしてください。
Commented by jptrad at 2009-09-14 15:51
rothaus1791さん、
うーん、どちらかというと・・・うーん、
どっちでしょう?どちらにも似ているようなどちらにも似ていないような?
声はワタシとそっくりだとよく言われます。
Commented by jptrad at 2009-09-14 16:11
魔王さん、
ワタシは大学が渋谷だったので本当に毎日渋谷は歩いていました。
確かにあの頃よりも人が多いです。
そういえば横浜にも1年住んでたなぁ・・・。
Commented by jptrad at 2009-09-14 16:13
ひこさん、
あのね、シャツはお揃いじゃありませんから。
しかし、アダムスキー型をバックプリントに・・・って、すごくイイじゃないですか!欲しいです。ください。
<< 星形ゴースト E.C. Was Here (... >>