まったりソウルフルな女将に再会(台湾訪問記 15)
b0021570_1572255.jpg

Fuji Cardia Travel mini II Dual-P

陳さんと桃まんじゅう。
桃まんじゅうには餡が入っている。
いわゆる”餡まん”。

b0021570_1525789.jpg

Fuji Cardia Travel mini II Dual-P

店に入ったときから「なんか来たことあるような感じだなぁ・・・」と思っていた。
しかし、このおばちゃんが現れた瞬間、思い出したのだ。
たしかに以前この店に来ていた。
1998年の旅行記にこのおばちゃんの事を書いていたのだった。
このおばちゃん、この店の女将さんなのである。
10年前にもここに来てこの女将さんと乾杯してビール一気飲みしたのだ。
もちろん今回も乾杯をして、しかも一緒にダンスまで踊ってしまった。

因みに1998年の旅行記はこちら。しかし、11年前の自分の文章というか文体、今読み返すととても恥ずかしい・・・。
by jptrad | 2009-12-03 15:34 | Comments(0)
<< 路上青果店(台湾訪問記 16) 記念写真(台湾訪問記 14) >>