髪型工作坊(台湾訪問記 17)
b0021570_1244713.jpg


最新流行的髪型は 「PRO髪型工作坊」 におまかせ下さい。

よく見ると美容師募集の看板らしきものが。
「設計師」と書くらしい・・・。

バスの中から咄嗟に撮影したもの。(トリミング)
by jptrad | 2009-12-05 12:06 | Comments(2)
Commented by yama3-blog at 2009-12-05 21:33
何か懐かしさを感じます。
私の小学生だった昭和20年代の風情があるからでしょう・・。
ユッタリとした時間も感じられます。
Commented by jptrad at 2009-12-06 10:29
yama3-blogさん、
実際の建物はコンクリート打ちっ放し風のハードなイメージでかなり今風の感じなんですがバスの窓越しにフィルムカメラで撮影した物を部分トリミングしたため、粒子も荒れてしかもピントも甘く、意図以上にレトロ感が増幅されてしまいました。
昭和20年代の風情を感じて頂けたということでそう思って見直してみるとなんだか建物の壁が木造モルタルの煤けた感じに見えてきました。
たしかにカッチリした物を作ろうとしても日本人的な目でよく見ると細部のツメが甘い建築物とか目に付いて、大らかな国民性が感じられました。
<< ホッとする美女は地下にいた(台... 路上青果店(台湾訪問記 16) >>