スタジアムのゴミ箱(台湾訪問記 20)
b0021570_20232148.jpg

タイトルの通り、スタジアムのゴミ箱です。
なんか、カワイイね!

そう言えば、「カワイイ」っていう日本語、台湾でも通じる・・・というか、流行ってるのかもしれない。
若い人達が「カワイイ!カワイイ!」って言ってるのを聞いた。
古くは「ワビ・サビ」、それに加えて近年では「萌え」が世界共通語になったといつかテレビで言っていたけど、「カワイイ」も共通語化しつつあるのかもしれない。
このゴミ箱を撮ったとき声には出さなかったけど「なんか、カワイイ~これ。」と心の中では思っていた。
ゴミ箱を見てカワイイと思う・・・「カワイイ」の定義はちょっと昔には考えられない方向にまで拡がっている。
by jptrad | 2009-12-08 20:36 | Comments(1)
Commented by 魔王^^ at 2009-12-12 13:25 x
成る程ぉ『かわいい』は共通語になりつつあるのですかぁ
しかし『萌え』が世界共通語になっているは知りませんでした(笑)
おたくの影響なんですかねぇ(笑)

自分達もカメラでいえばきっとオタクなんでしょうけど(汗)
<< カワイイ鉄塔(台湾訪問記 21) 国家体育場 見学(台湾訪問記 19) >>