池の鯉
b0021570_17593937.jpg

at 成田山新勝寺



先週撮影したフィルムをやっと現像した。

池の鯉。

我を忘れて撮り出すといつまでも撮り続けていそうでこわい。

フィルムを余分に持って行かなかったのはかえって良かったかもしれない。

このとき自分も鯉になって池底の石についた柔らかい藻の上をかすめて泳いでいるような気がしていた。

ファインダーから目を離して我に返る。
by jptrad | 2010-03-09 18:11 | Comments(4)
Commented by ageha-xx at 2010-03-09 19:54
待ってました!

つかちゃんの鯉は 大人風ですね~。
絵画を見てるような錯覚を起こしました。

す・て・き♪

水が温んでる感じが 陽のあたるところで感じます。
Commented by jptrad at 2010-03-10 13:52
ageha-xxさん、
ありがとうございます。
アンダーで撮って粒状感を出してみました。
ハイキーでスローで撮っても良かったなぁ・・・と後で思いました。
意外と鯉は感情移入がしやすくてビックリでした。
花は難しいんですよね~。
Commented by ageha-xx at 2010-03-10 15:34
鯉になって泳いだからこんな素敵な写真が撮れたんでしょうね。
暖かくなったら、今度は私も鯉になってみます。

手前の黒い鯉がつかちゃんですか?

Commented by jptrad at 2010-03-11 00:16
ageha-xxさん、
ホントにそうです!
この黒い鯉がファインダーの真ん中に来た瞬間、鯉と自分がリンクした気がしました。
<< 木漏れ日 ボレロな日舞と成田山の話 >>