台湾からのお客様
b0021570_17522445.jpg

度々このブログの話題にも登場しますが、台湾からの訪問団(16名)が本日来日しました。
集合時間5分前に集合場所に到着するも誰もいないので担当に電話すると集合時間が30分早まったとのことで仕方がないので自分の車で成田空港へ。
第2ターミナル前を通過しながらキョロキョロしていたらパーキングの入り口を過ぎてしまい、仕方がないので一番遠い駐車場に止めざるをえないハメに・・・。
しかし、炎天下の第3パーキングは外気温がなんと40度であった!湿度が低かったのでそれほど辛くはなかったけれど・・・。
台湾のみんなは無事通関完了。
まずはバスに乗り込んで空港近くのホテルへチェックイン。
その後、匝瑳市役所にて市長表敬訪問。
写真は挨拶の言葉を述べる李さん。
そして一行は市議会の会議室を借りてシンポジュウムのあと「マツキヨ」(?)と「ユニクロ」に大型バスで大移動。(マツキヨとユニクロは台湾側の要望なのだ)
その後夜7時30分から歓迎式典という段取りなのである。
ワタシは出迎えから市長表敬訪問まで出て、今は一旦帰宅。
お土産どっちゃり買ったのでそれ持ってまた夜の式典から参戦なのである。
今夜も日台交流大飲酒大会なのである。
by jptrad | 2010-05-21 17:54 | Comments(2)
Commented by maou2929s at 2010-05-28 06:10
jptradさんおはようございますw
ちょっとご無沙汰して(⌒-⌒; )

凄い人数の御一行様ですねぇ
海外でもやはり「ユニクロ」は
人気なんですねぇ^^

「マツキヨ」は知りませんでしいたぁ(笑)
てっきり家電量販店にでも
お連れするのかとぉ(笑)
Commented by jptrad at 2010-05-28 10:30
maou2929sさん、
その後、成田に見送りに行ったら成田空港内にユニクロがあってビックリしました。イキオイがあるなぁ・・・・。
そういえば「マツキヨ」に限らず、日本に来ると薬局に行きたがる傾向は昔からありましたね~。<台湾の人たち
なんでだろう?
<< 「和食膳処 美武」 中古楽器店にて >>