メガーヌ復活!
b0021570_16461749.jpg
3ヶ月ものあいだ、愛車メガーヌはエンジン掛からなかったのであった。
というか、正確には2月に映画「ラブリー・ボーン」を見に行ったのを最後に出かけるときは営業車ばかり使っていたのでいつから動かないのかはわからないが、1ヶ月くらい前に乗ろうとしたらそのときにはもうエンジンが掛からなかった。
で、色々バタバタでなかなか修理を頼めずにいたのをようやく・・・というわけである。
最近は市内の日産のディーラーに車検等お願いしているので、今回もそこへ電話をしてみた。
そうしたら電話を切って30分後にはもう見に来てくれ、不調の原因がわかった。
バッテリーがもうダメだったのである。
充電してもダメかな?と聞くと「バッテリー自体結構ヘタってるみたいなのでおそらく・・・」とのことだったのでじゃぁ、交換して下さいとお願いした。
そして翌々日(今週の木曜日)にはバッテリー交換完了して久々に復活したメガーヌなのであった。
今度の休みには洗車して久々にオープンにして走ろうかな・・・?
by jptrad | 2010-06-06 16:46 | Comments(2)
Commented by kokenawa at 2010-06-07 21:45 x
前から見るとまたカッコいいですね。オープン姿も見たいなあ。
あと自分も「埋め込み型」のエンブレムがいいです〜。
それよりバッテリーって¥34545もするんですか。

自分の車も走りは絶好調なんですけど、細かいことがよくわからなくて。
説明書はフランス語ですし(笑)そもそも車のこと全然わからないので「Yahoo!知恵袋」がヘルプ窓口です。

Commented by jptrad at 2010-06-08 15:22
メガーヌには「MEGANISTE JAPON」というサイトがあっていろんな情報をえることが出来ます。
クリオ(ルーテシア)にも探せばなにかファンサイトがあるはず・・・。
しっかし、バッテリーはイタかった・・・。
オープンの写真もそのうちに。
あ、アンテナ注文せねば・・・。
<< ラジオも復活! 日本橋の休日 >>