CANON F-1 試写#1
若くして亡くなった従兄の遺品を整理していて押入からカメラが見つかったと従兄の奥さんから電話があったのは今年の春のことだった。
どの程度のカメラなのか見て欲しいと言われたので早速見に行くとそれはキヤノンF-1初期型であった。
「これは良いカメラですよ!ワタシも欲しいくらい・・・」
と言うと「それならどうぞ使ってください」ということで、譲り受けてきたのであった。
なかなか写真を撮りに出かけられない位なので試写も出来ずにいたのだが、やっと12枚撮りのカラーネガの現像をしてきた。
レンズはFD50mm F1.4。コンディションは全体にカビ有りだが、まず1本目の試写と言うことでそのまま撮影してみた。
パッと見ではカビの影響は全くわからない。
電池が無いので露出は勘。

CANON F-1 試写#1_b0021570_2159251.jpg

CANON F-1 + CANON FD 50mm/F1.4

太古の恐竜を思わせるような木の根っこ。
by jptrad | 2010-08-23 22:02
<< CANON F-1 試写#2 日本の夏・・・ >>