CANON F-1 試写#7
b0021570_101678.jpg

CANON F-1 + CANON FD 50mm/F1.4

先日の休みの日に千葉にある「鑑定団」というリサイクルショップへ行った。
ギターアンプを買おうと思ったのだ。
「鑑定団」の店内にはあらゆるモノが詰め込まれており、一番奥まった場所が楽器コーナーになっていた。
楽器コーナーは壁で仕切られているがけして狭いわけではない。しかしあまりにぎっちりと詰め込まれているので
歩くスペースはほとんど無い。
楽器やアンプの間をかき分けるように入って行く。
近くで値札付けをしていた店員の女性に「ギターアンプが欲しいんですけど、音出してみて良いですか?」と聞くと「コンセントはそこです。線(シールドのこと)はその辺に落ちてるのを使って下さい。」という。
「ギターはどれでも良いんですか?」と聞くと、「適当に見つくろってどれでもお使い下さい。」ということで、あまりの自由さに笑ってしまった。
そして私はギターとアンプの山をかき分けつつ適当なアンプを3~4台選んで引っ張り出してきた。
そして、すぐそこに立ててあったフェンダー・ジャパンのストラトを選んでとっかえひっかえしながら次々に音だし。
・・・と、書くとスムーズだが、実際ははじめどのアンプも全く音が出ず、ギターのせいかと思いギターを変えても変わらず、結局シールドがダメだったのであった。床に落ちて絡まりまくっているシールドから別の1本をほじくり出して繋ぐとあっさり音が出たのである。
最初に試した2台のアンプは音が出ないと思い元の山に戻してしまっていたのでまた掘り起こしに行ったり、ギターも元に戻してみたりしてちゃんと音が出た時点で汗だくなのであった。(つづく)
by jptrad | 2010-09-04 10:17 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2010-09-04 12:22
jptrad さんこんにちは^^
その後エアコンの調子の方は如何ですか?
ホント今年の夏はエアコン無しでは危険な夏でしたから
ってまだエアコンを必要とする日々が続くかとおもいますが^^;

jptrad さんは多趣味なんですねぇ^^
自分なんか趣味と言ったら写真くらいで(汗)
その写真も最近ではあまり撮らなくなってきましたよ
この暑さで(苦笑)
最近はお金も無いのにこそこそと妻に内緒でコンデジばかり集めて
いるのです(笑)
おかしいでしょ!!フルサイズの中古が買えちゃうくらい投資していますよ(苦笑)
大きいカメラも欲しいと思うのですけど殆ど持ち出して撮影するって
機会が無くなってきたのでここはコンデジかなぁって自分で思うように
なってつぃつぃ買ってしまってるんですよ(大汗)

ギターって憧れますよぉ
何かカッコ良いですもんねぇ
自分も楽器の一つぐらい出来るようになりたかったです(笑)
Commented by jptrad at 2010-09-04 19:40
maou2929さん、
最近はシグマの2台目買われたんですね!いいなぁ・・・・。
私はデジタルは仕事の商品どり用に1台まともに動くEOSがあればいいとして、趣味は銀塩と割り切っています。
というか、割り切らないとお金が・・・(略)。
ギターもはまると怖いので買うなら70年代半ば~90年代半ばまでの日本製と。
それよりもギターは弾く時間が欲しい!写真もカメラは何でも良いので撮る時間が欲しい!と切に願っております。
Commented by kokenawa at 2010-09-05 00:31 x
鑑定団は千葉北ですか?
千葉北なら自分もよく行きます。楽器は中2階みたいなバルコニーに積まれているところです。
だとしたらなんですけど、グレッチのシルバージェットというギターまだ売ってましたか?(ムチャぶりすみません)
めちゃかっこいいんですよ。お金があってバンドやってたら(ハードル高し)欲しいギターです。

Commented by jptrad at 2010-09-05 10:49
kokenawaさん、
毎度です~。
レシートを確認しましたら確かに「千葉北鑑定団」でした。
でも、楽器コーナーは中2階ではなかったですよ。もしかしたらレイアウト替えしたのかも?
そして、グレッチ・シルバージェットはありませんでした。
グレッチのセミアコならあったけど・・・。
そう言えばグレッチのシルバージェット、このブログにも以前写真で登場したことが・・・。
http://jptrad.exblog.jp/12688670
<< CANON F-1 試写#8 CANON F-1 試写#6 >>