わがままイコネッテ
イコネッテで撮るときにはシャッターがちゃんとチャージされてるかどうか心配しながら撮ることになる。
実際一番最近撮った時は24枚撮りのフィルムで15枚ほどしかシャッターが降りていなかった。
一時期絶好調だったのに・・・。

Zeiss Ikon Ikonette35

b0021570_11112845.jpg

by jptrad | 2004-12-17 10:24 | カメラ | Comments(2)
Commented by nezumineko at 2004-12-17 22:43 x
ブレーカーなのでしょうか。
こういうレトロな物件、撮っておくべき被写体ですね。
私は、何故か古いカメラに凝り出してから、レトロなものに興味をいだくようになりました。
イコネッテ、taxona、tenaxのような「招き猫系」で、気になってしまいます。というわけで「招き猫系」という、新しいキーワードに気づいてしまい、またカメラを買ってしまう動機になってしまいそうです。
Commented by つかちゃん at 2004-12-17 23:38 x
そう、レトロ物件を見つけると撮らずにいられないのでした。
しかし、「招き猫系」いいキーワードです。
そうかー、そういうカテゴリーも有りですよね!
<< レトロなもの バレエ >>