旨いもん喰って、アート鑑賞なのだ(その4)
午後6時、予約時間通りにそのレストランに到着。ホテルからゆっくり歩いて5分というところだ。
サイトでチェックしたとおりの素晴らしい建物。完成に8年とか掛けたらしい。
開け放たれた重厚な鉄の門扉、石畳の上には枯れ葉が微かな音を立てる。
正面の大理石の階段を上るとエントランスの重厚なドア。
入って正面のカウンターで笑顔のスタッフが出迎えてくれた。
席の用意が出来るまで窓際の暖炉(もちろん本物)横の椅子に腰掛けて待つ。
写真を撮ろうと思う間もなく席に通される。
重厚なアンティークのキャビネットのある窓際のテーブル。
アペリティフ(イタリアンレストランなのでアペリティーボ?)で乾杯しながらスタッフさんにシャッターを押してもらったりしてなんだかこっぱずかしかったりして・・・。

b0021570_1175759.jpg

b0021570_11195438.jpg

イタリアンレストラン"Albergo bamboo" at Hakone
by jptrad | 2011-11-01 11:13 | Comments(0)
<< 旨いもん喰って、アート鑑賞なの... 旨いもん喰って、アート鑑賞なの... >>