iPhone4S で おでん
先日突如として気を失った愛用のiPhone3G、その後は気を失うこともなかったが、なぜかメールの受信がヘンで、1通しか来てなくても2通ありと表示されるし、ちょっと反応が鈍いみたいな所があったりと、たしかに不安要素は続いていた。
しかし、ついに4S入荷の連絡があり昨日夕方Softbankのショップへ行って4Sへの変更を完了した。
早速ウチのPCと接続し、バックアップを4Sに復元。
全く問題なくすべてを移行することが出来た。

そして、昨日は息子1号が来ていてなんと夕食を作ってくれると言いだした。
冷凍庫におでんの具セットがあり、大根もあったのでおでんにしようということになった。

息子1号 「どうすればいい?」
ワタシ 「鍋に水入れてこんぶを入れて具を煮る。」
息子1号 「つゆは?」
ワタシ 「醤油とみりん。」
息子1号 「わかった。」

息子1号はおでんは初挑戦なのである。

そして、これが初挑戦で作った息子1号製おでんである。
そしてそして、これが新しいiPhone4Sで撮影する記念すべき最初の1枚なのであった。

肝心のお味?
もう、最高に上出来。今朝は残ってたおでんの汁でうどんを食べた。

「うでん」である。

あれ?「おどん」だっけ?
b0021570_1624495.jpg

iPhone4S
by jptrad | 2011-12-16 16:25 | Comments(4)
Commented by jinsei-rarara at 2011-12-18 09:21
iPhone4Sで撮影する記念すべき最初の1枚の「おでん」おいしそうです♪

「うでん」も「おどん」もどっちでもよいです。
翌朝っていうのがよいですね♪
朝からっていうのがまたよいですね♪
おでんで一番好きなのは大根です。
なので今頃ですが冷めてもおいしい?
ここからひとついただきました♪

Commented by jptrad at 2011-12-20 13:42
jinsei-rararaさん、
朝からおでん、ビール飲みたくなっちゃいます。
大根、美味しいですよね~。
ワタシは今回は無かったけどはんぺんとツミレも大好きです。
ツミレは漁師さんが作ったみたいな素朴なヤツがいいですね~。
Commented by maou2929 at 2011-12-25 08:49
おでんですかぁ
寒い季節にはもってこいですよねぇ^^
息子さんが作ってくれたなんて更に美味しいのでは?

iphone自分我が家の事情でauにしてしまったので
スマートになって半年程なんですけど
どぉもサクサク動かなくてちょっとイラつきでありますw
やはり完成の域に達しているiphoneとは明らかに差を感じますw

しかもスマホにしてから三ヶ月ちょっとでauがiphone4sを売り出すのであれば待っていれば良かったですよ^^;

Commented by jptrad at 2011-12-25 11:25
maou2929さん、
我が家では2人の息子達もauのスマートフォン(機種は覚えてない)、そして妻もau版のiPhone4Sと、家族全員スマートフォンになりました。比べるとソフトバンクのiPhoneの方がダウンロードが速い事があるみたいであと、高速のサービスエリアとかWi-Fi接続が出来る場所がソフトバンクの方が多い、というか、auの方が外でWi-Fiに接続したのを見たことがないので、その点ちょっとプチ優越感なのです。
<< 妻、帰還。 忘年会だった >>