妻、帰還。
b0021570_10321826.jpg


iPhone4S


昨日、つまが帰ってきた。
約1ヶ月半ぶりである。
猫共の反応が面白かった。
つまが猫部屋に入ってくると全員ぽかーんとした表情、しばらくの間あまり反応が無く、どうしたらいいかわからずみんな目が泳いでいる感じだった。
しばらくしてつまの居る台所に集まってきて動作が落ち着きがない。
感情をストレートに出すのは猫としてはしたないと思っているフシが猫にはあるので一見無反応のようだが、どうもかなり嬉しいらしい。

夕飯は(得意の?)かぼちゃのスープに有楽町VIRONで買ってきたバゲット、白菜とキノコと豚肉の水炊きをオリーブオイルとバルサミコと塩で食べたりして、あと、レバーペーストをパンに塗って、取っておいたボジョレーを開けた。
今回はドメーヌ・デュプレ。樹齢70年の葡萄の木で採れた葡萄を使っているという1本。
ただ若々しいフレッシュなだけでなく気品がある香り。

久しぶりの我が家での夕食、やっぱり一人の食事のときの何倍も美味しいね。
by jptrad | 2011-12-19 23:45 | 料理 | Comments(4)
Commented by きえふにいさん at 2011-12-22 17:50 x
やー、よかったね! たかちゃんが退院できて! やっぱ食事は一人で食べるより相手がいたほうが楽しいよね~。一人で食べると早食いになってしまう情けない奴です、私(笑)。メニューも手を抜きまくるしね~。

ねこたちもおかしいね。確かにやつらは笑わないから、喜びの表しかたが下手なのかも(^-^;
Commented by jptrad at 2011-12-23 18:56
きえふにいさん、
ありがとう!
何はともあれ少しずつ平常に近づいてきているのかな?と思います。
ゆっくりと時間をかけるしかない状況はきえふにいさんも同じですね。
時が来るまで一日一日を大切に過ごすのが正解なんでしょうね。
Commented by maou2929 at 2011-12-25 09:00
奥様退院おめでとうございます。
ずっと奥様の為に週末ご飯を持っていったjptradさんの姿を
みていて頭が下がる想いです。
夫婦愛を見せて頂きました。

これからも奥様を大切にしてあげて下さい。
猫もきっと表情には出せないけどきっと凄く嬉しいんだと思います。
Commented by jptrad at 2011-12-25 11:33
maou2929さん、
ありがとうございます。
大事にします。
そして料理もスキルアップします。
正直、料理するのは面倒だけど出来上がった料理が美味しいとホントに幸せな気分になります。しかも同時に家族に喜んで貰えるとなると幸せ感倍増です。
<< イブのメニュー iPhone4S で おでん >>