妻、帰還。
妻、帰還。_b0021570_10321826.jpg


iPhone4S


昨日、つまが帰ってきた。
約1ヶ月半ぶりである。
猫共の反応が面白かった。
つまが猫部屋に入ってくると全員ぽかーんとした表情、しばらくの間あまり反応が無く、どうしたらいいかわからずみんな目が泳いでいる感じだった。
しばらくしてつまの居る台所に集まってきて動作が落ち着きがない。
感情をストレートに出すのは猫としてはしたないと思っているフシが猫にはあるので一見無反応のようだが、どうもかなり嬉しいらしい。

夕飯は(得意の?)かぼちゃのスープに有楽町VIRONで買ってきたバゲット、白菜とキノコと豚肉の水炊きをオリーブオイルとバルサミコと塩で食べたりして、あと、レバーペーストをパンに塗って、取っておいたボジョレーを開けた。
今回はドメーヌ・デュプレ。樹齢70年の葡萄の木で採れた葡萄を使っているという1本。
ただ若々しいフレッシュなだけでなく気品がある香り。

久しぶりの我が家での夕食、やっぱり一人の食事のときの何倍も美味しいね。
by jptrad | 2011-12-19 23:45 | 料理
<< イブのメニュー iPhone4S で おでん >>