妻の髪を染める
妻の髪を染める_b0021570_12484969.jpg


昨夜は妻の髪をヘナで染めてあげた。
浴槽につかった状態で染めるので自分は服は着てるけど足湯状態。
身体も暖まって快適に作業を進められた。
髪をブロックごとに1cm刻みに分けつつヘナを刷毛で塗り込んで行く。
塗り込み終わったらラップで包み、タオルをまいてそのまま1時間以上しみこませるのだ。
今回2回目なので塗り込みにだいぶ慣れて前回よりかなり短い時間で完了することが出来た。
前回は初めてだったので1時間もかかった。今回は計らなかったけど30分はかからなかったと思う。
タオルをまいたら風呂から出てそのまま食事。
ご飯を食べてテレビを見ていたら2時間以上も過ぎてしまった。
染め上がりは上々。
そのあと芋焼酎をお湯割りにして飲む。
つまみは妻作の松前漬け。
しかもブルースを次々に流しつつギター弾きまくり。
昨夜は最近お気に入りの86年製のテレキャスター。
by jptrad | 2012-01-15 12:49 | 家族
<< 冬の金属カメラはつらい 長ネギと油揚げの卵とじ >>