光漏れアート写真?
b0021570_19565575.jpg

CANON AE-1

やっぱりオートが狂っているみたいだ。
確かこのカットはマニュアルで設定した記憶がある。
・・・しかし、この光漏れ、見事である。

偶然の光漏れをも想定して作品として撮るというのもアリかもしれない。
光漏れが似合うシチュエーションとは何か?

ボケやブレをあくまで偶然じゃなくて効果として想定して写真を撮るのは高度な領域だが、光漏れとなるとまた別次元である。
ボケとブレと光漏れが3拍子揃ったアートな写真が撮れたらすごいだろうなぁ・・・。

光漏れが似合うシチュエーション、なんとなく掴める気がしてきた。
うむむむ。
by jptrad | 2012-03-24 20:08 | Comments(2)
Commented by jinsei-rarara at 2012-03-24 22:05
はい、素敵な光漏れアート作品だと思いまーす。
完璧じゃなくてどこか狂ってるところが面白いんだと思います。
出来上がりがほんと楽しみなカメラですね。
何を撮ってもわくわく期待できそうなカメラだと思います♪
Commented by つかちゃん at 2012-03-26 12:03 x
jinsei-rararaさん、
どこか狂ってるところが面白い、それですよ!それ!
デジタルカメラは完璧に写りすぎてねえ…。
デジタルで光漏れはさすがに無いですよね。
やった、フィルムカメラの勝ち!
<< ワイン通販で失敗した話 白日夢 >>