まずいワインをおいしく飲もう!
b0021570_2126437.jpg

CANON AE-1

いかにも寒そうな写真。
春とは言え、まだまだ寒い日が続いているがそんな夜にお薦めの飲物をご紹介。

いや、じつは通販で失敗したワインのつづきなのだ。
気に入らないワインをどうやっておいしく飲むかを追求して行こうと思ったのだ。
味と香りに深みが無く、酸味のみきついワイン、酸味がきついなら砂糖を入れればいいじゃない。
香りがないならスパイス入れればいいじゃない。
そう、パンがないならケーキを食べればいいじゃない…なのよ。(違

というわけで、鍋に赤ワインを入れ、砂糖とシナモンパウダーと黒こしょうをガリガリして加熱。
沸騰寸前で火を止め完成。
そうなのだ、そのままでまずければホットワインにすればいいのよ。

いやー、これはなかなかイケる。
砂糖じゃなくてハチミツにするともっとイイかも。
体が冷え切ったときでもこれをカップ1杯ゴゴゴゴっと飲めばぽっかぽっかですわ。
by jptrad | 2012-03-27 21:28 | 料理 | Comments(0)
<< ・・・ ワイン通販で失敗した話 >>