愛車メガーヌがまた故障!

iPhone4S

急にエアバックの警告灯とSERVICEの表示が・・・
又故障?

すぐさまディーラーに修理を頼んだら、部品が到着するのが5月末だって!
しかも見積りは約5万円!はぁぁぁぁ~~~。

「高速走ってたら急にエアバッグがボン!って事はないでしょうね?」と聞くと、
「そういうことはありません。ぶつかったときにエアバッグが開かないということです。」
「わかりました。部品が来るまで絶対事故起こさなければ良いんですね。」
「そうです。」

というわけで、後1ヶ月以上エアバッグ無し。
でも、前に乗ってたマツダのプロシード・マービーなんて、はなっからエアバッグ付いてなかったし、それでも無事故で17万キロも走ったし。

ま、安全第一です。

by jptrad | 2012-04-24 11:30 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jptrad.exblog.jp/tb/18186359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomabuchi at 2012-04-24 13:20 x
僕の初代愛車こと、FIAT 500は、旧丸越楽器の十字路から八重垣神社方面に右折したら、左側のフロントドアが開きましたっけ。
あと、走っていたら急に霞がかってきた来たと思ったら、エンジンオイルが漏れて煙が出ていたとかね。

どちらも「仕様どおり」で不具合では無いッスけどね。
Commented by jptrad at 2012-04-24 19:27
naomabuchiさん、
やっぱりラテン系車の仕様はアツいね!
タイミングベルトもそろそろ時期が近づいてきているヨと言われました。高いよね・・・きっと。
Commented by maou2929 at 2012-04-25 06:40
自分も以前ラテン系のクルマではありませんけどミニに乗っていた時はオイル漏れに悩まされましたよ。二日間で四分の一くらいは無くなってしまうので(ちょっと大げさかも)日々オイルを継ぎ足していた記憶がありますよ。

外国のクルマって…
それ以来国産オンリーな自分(笑)
魅力は有るんですけどね(苦笑)
付き合っていくには我慢とお金が必要ですよね。
ブランド好きのお姉さまと同じか(苦笑)
Commented by jptrad at 2012-04-26 12:39
maou2929さん、
ブランド好きのお姉様とは付き合ったことがないのでわかりませんが、たしかに故障が多くてお金がかかっちゃいますねー。
この不景気にはかなり痛いネックです。
<< 絵になるクルマ 息子1号達が劇団を・・・ >>