世界も回ればパンツも回る
世界も回ればパンツも回る_b0021570_20483680.jpg

iPhone4S

先日の定休日、都内まで行った帰りに千葉で息子達を拾い、成田で買い物&映画。
私はパンツを1枚買った。
”パンツ”はこの場合下着の”パンツ”なのである。
最近パンツが2枚しかないことに気が付いた。
毎日洗濯しているのでその2枚をかわるがわる履いていたというわけだ。
なぜパンツが2枚なのか?
元々はもっと何枚もあったのに…。
推測するにこうだ。

1,息子達はたまにかわるがわる帰って来て泊まって行く。
  そのたびに着替えの下着は持ってきていない。
2,風呂上がりには私のパンツを勝手に履く。
3,夜中に全員が風呂に入った後に洗濯をセットして寝る。
4,翌朝、洗濯物を干す。
5,息子達が帰る頃には干してあったパンツが乾いているのでそれを取り込んでバッグに入れて持ち帰る。
6,私のパンツが1枚減る。

このようなことが繰り返し行われているのでもはやどれが誰のパンツなのか全くわからない状況となっている。もちろん妻のパンツはわかりやすいので誰もまちがわないが・・・。
このパンツの混沌から抜け出すためにはパンツにマジックで名前を書くしかない。
by jptrad | 2012-06-06 21:02 | 家族
<< テルマエ・ロマエ "Every thi... >>