オヤジギャグの極意
まず頭の後ろに手のひらを隠すようにスタンバイする。
そして素早く後頭部に沿わせるように頭の上部に手のひらを出現させつつラベルを読む。

「リューホゥ」

「・・・・・」

その場の全員の動きが止まり、空気がグラスの焼酎のように澄み渡ったところでおもむろに一口ゴクッとやる。
オヤジギャグの完結。

拍手。

「龍宝」
Voigtlander Bessaflex Carlzeiss jena Flektogon F2.8/35mm
b0021570_10341956.jpg

by jptrad | 2005-01-30 10:46 | Comments(6)
Commented by happy_max110 at 2005-01-30 15:34
こんにちわ。こべっとです。
BessaFlexが活躍していますね。羨ましいかぎりです。
それにしても、「りゅーほー」のギャグが通じない若者が増えていきますね。
Commented by at 2005-01-30 15:41 x
ぱちぱちぱちぱち・・・(引き潮~・・・?)
いやいや酒はほとんどダメなわたくしですが、こんなラベルの酒なら置いときたいかもですよ。
で、来る人に披露したい・・「リュー・ホー」
そうそう、ネコラベルのワインも集めたいんですがね、自分が飲めないのでまだ2本しかないです。つまんないなー。
Commented by つかちゃん at 2005-01-30 20:27 x
こべっとさん、こんばんはー。
BessaFlex、使いやすいです~。
最近はM42はコレばっかり。
SR-7やペンタックスMEが寂しそうにしています。
ミノルタα303やEOS100QDあたりになるとすっかり忘れ去られております。気の毒に・・・。
Commented by つかちゃん at 2005-01-30 20:31 x
芳さん、こんばんはー。
拍手(”引き”付き)ありがとうございます!
猫ラベルのワイン、結構ありますよね。
集めるのもいいかも~。
でも、私のバアイ買っても即飲んでしまうので集まらないでありましょう。

・・・あ、そうか!写真撮っておけば良いんだ!
Commented by toyokasan at 2005-01-30 22:57
この写真、おいしそうです。のんべの気持ちが写ってる~
飲んでみたい・・・
Commented by つかちゃん at 2005-01-30 23:13 x
toyokasanさん
のんべのきもち、写ってましたか~。
ていうか、早く飲みたいんでピントがいい加減でしたー。(笑)
<< プラスティックな目が見た世界 すべり台・夕暮れ >>