不調との戦い
b0021570_19323558.jpg

iPhone4S

1ヶ月以上も夜中の咳が続いている。
しかし熱は無いし、夜中以外は全く咳が出ないので仕事も休まずやっている。
咳が出始まると止まらなくなるので起き出して台所の椅子に腰掛けて咳が収まるのを待つ。
だいたい30分ほどで収まるのでそれからまた床に入る。
その後は朝まで咳き込むことはない。
やっぱり医者に診てもらった方が良いかな?と思い始めたこの頃ではあるが、そう思ったとたんに症状が急に良くなってきた。
夜中に咳は出るがすぐに収まるので起き出すことはなくなった。

というわけでそっちの方はほとんど良くなってきたのだが・・・、肩こりとそのせいでここ数年ぐらついている奥歯が浮いて痛くて物が噛みづらい。
目玉焼きでご飯ならOK。
痛くない方の歯で噛むので意外と硬い物もまあOK。
ダメなのは柔らかい物と硬い物の混じったものだ。
いきなり間違って痛い方の歯に硬い物が当たってしまうとダメージが大きいのだ。
by jptrad | 2013-04-16 19:32 | Comments(5)
Commented by maou2929 at 2013-04-17 06:41
わかります…
自分も体調不良が続いていて疲れが全く取れないです。
咳の原因は分かりませんがやはり一度診て貰う事をお勧めします。
Commented by jptrad at 2013-04-17 11:10
魔王さん、
ありがとうございます。
医者に診て貰わなければとは思うのですが、昨日などは全く咳が出なかったのでそうなると「様子を見るか・・・」となってしまいます。知り合いには「マイコプラズマ肺炎かも?」と言われてしまいました。
Commented by naomabuchi at 2013-04-19 13:37 x
薬は個人差があるので簡単にオススメできませんが、
僕は「コルゲンコーワ咳止め透明カプセル」が効きます。
そして寝る時は首を温めると良いと思います。
僕はいわゆるネックウォーマーを使っています。

あと、歯の磨き方については、女房が歯科助手だったので教えてもらったのですが、
歯はもちろんのこと、歯茎をいかに磨くか?だそうです。
そして、疲れなどで歯がぐらつく気がしたり、歯茎から出血がある時は、
あえて、悪い血を全て出し切るつもりで念入りに歯茎を磨きます。
当然「傷口」を刺激するので痛いですし、
口をゆすぐと「吐血状態」になりますが、
痛くなくなるまでMっ気全開で何日でも磨き続けます。
すると数日で完治します。
治った後は、歯茎が多少退行することもありますが、その分、内側の具合が悪かったということでしょう。

このような歯磨きを20年以上続けていますが、
この歯磨き法を教わる前に治療した虫歯以外、全ての歯が虫歯も無く健在ですから、
それなりの実績はあると思います。
Commented by nakamura-2929 at 2013-04-20 18:26
魔王です。
今マイコプラズマ肺炎を調べましたがかなり厄介な肺炎みたいですね。
普通の検査では分からないと血液検査が必要と書いてありました。
時間があればやはり診て貰う事をお勧めします。
Commented by jptrad at 2013-04-21 18:49
なおちゃん、魔王さん、
ありがとうございます。おかげさまでだいぶ回復してきました。
歯のぐらぐらは相変わらずですが肩こりが幾分和らいできたので歯の浮きも収まってきた感じでもうだいたいの物は普通に食べられます。
歯茎も今は結構念入りに磨いてます。けど、このぐらぐら奥歯の歯茎はまだそれを知らない頃からぐらぐらなのでもう手遅れっぽいです。もちろんそれでもこれ以上悪くならないように歯茎のマッサージ磨き一生懸命やっております。
咳の方ももうほとんど出なくなりました。(今日は全く出ません)マイコプラズマじゃなかったのかな?
<< iPhone入れ替わる 大殺界の過ごし方 >>