iPhone4S、3枚におろしました
b0021570_20353223.jpg


もつ鍋へダイブしたiPhoneを分解して掃除したときの画像です。

その後、電池の持ちも復活したし、音もちゃんと出るようになりました。

めでたしめでたし。
by jptrad | 2013-07-03 20:36 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2013-07-04 06:52
おぉ凄いですね。
自分には絶対に出来ない技ですよ分解なんて(汗)
きっと新しい機種に変わっています。
ちょっと前に自分のiPhoneも画面がフリーズしてしまいうんともすんとも動かなくなってしまい苦労しました。音声認識で画面を移動してなんとかリセットしたら直りましたが(汗)
Commented by jptrad at 2013-07-05 12:31
魔王さん、
分解と言ってもフタ開けて電池パック外し、スピーカユニットを外しただけですのでそれほどでもなかったです。スピーカーユニットが良くできてるなぁ・・・と感動しました。音がたまに出ないのはスピーカーのせいではない事が分かり、コネクター回りを徹底的に掃除したら復活したのでした。でも、また不具合が出るようだったらコネクターの端子の腐食が進んだと言うことでしょうからそうしたらコネクターのパーツを交換します。パーツはamazonで買えるので便利ですね~。
Commented at 2013-07-26 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jptrad at 2013-08-11 13:12
rothaus1791さん、
最近ブログすっかりご無沙汰でメッセージに気づくのが遅れてしまい、申し訳ございません。ただいまFBで友達申請しました。よろしくお願いします。
<< 台湾の黄さんからマンゴーがとどいた 自転車置き場 >>