サルサソース
b0021570_16333325.jpg


昨夜は思いつきでサルサソースを作った。

レシピ(2人分)は・・・

1,ニンニク1片と鷹の爪(あれば青唐辛子)を細かく刻み、油で炒める。
2,ニンニクの良い香りが立ってきたら5ミリくらいの大きめのみじん切りにした玉ねぎ(半個)を追加してしんなりするまでよく炒める。焦がさないこと。
3,1cm角くらいに切ったトマト(大きめ1個)を加えて煮込む。塩と胡椒で味を調える。
4,5ミリ角ぐらいに刻んだピーマンを火を止めるちょっと前に加えてあとは自然に冷めるまで放置。冷めたら冷蔵庫で5時間くらい寝かせると良いというけど、そんなに待てないので冷めた時点で食べた。充分美味しかった。

トルティーヤを焼けば良いんだが冷凍庫にシューマイの皮があったのでそれを網焼きしてサルサソースを載せて食べた。あと、レタスに載せてもとても美味であった。
by jptrad | 2013-08-23 16:31 | 料理 | Comments(0)
<< 鮭のアクアパッツァ 白海老入りペペロンチーノ >>