鮭のアクアパッツァ
b0021570_1182088.jpg


・・・とは言ってもかなりアレンジ&省略バージョン。
アクアパッツァと言うには魚介が鮭のみであった。ホントはアサリやムール貝などの貝類とか必須なのだが・・・。
しかも、ジャガイモやかぼちゃが入ってるし・・・。
でも味は良かったからOK。
でも、味は上品で良いんだけど何か物足りない。
というわけで食べ終わってから妻と反省会。

やっぱり鮭より白身の魚、しかも鯛系の方が向いているねと。
初めて作ったアクアパッツァはイシモチだったがあのおいしさにはかなわない。
金目鯛なんかも向きそうな感じ・・・。
それと冷凍の鮭の切り身を使って作ったが解凍してから塩をしてしみ出してきた余分な水分を拭き取ってから調理したがもうちょっと時間を置いてから拭き取ればもっと臭みが抑えられたかも知れない
冷凍じゃなくて生鮭を使えば良いんだけどね。
それと貝類はやっぱり入れた方が断然良いね!と言う意見にまとまった。
かぼちゃはもうちょっと後の方に入れて煮くずれないようにすると良かった。
あと、やっぱり鷹の爪はニンニク炒めるときに一緒に少し入れたい。
白ワインは少し多めに入れた方がいいかも・・・。

よし、次回はもっとおいしく作ろう。
by jptrad | 2013-08-25 11:06 | 料理 | Comments(2)
Commented by jinsei_rarara at 2013-08-26 10:48
おはようございます♪
おいしそーなんがずらずらーっと続いてて
いいですねー
楽しそうでいいですねー
反省会!!
Commented by jptrad at 2013-08-27 13:23
jinsei_rararaさん、
最近は料理しか楽しみがないのか?と自分で思うほどです。
美味しいのは良いんですが太らないようにしないとね~。
<< 深夜の雷鳴 サルサソース >>