妻の帰りを待ちながら・・・
b0021570_1836321.jpg


昨夜のこと、妻が用事があって出かけていたので僕が晩ご飯を作りつつ帰りを待っていた。
玄米ご飯とジャガイモと小松菜の味噌汁、高橋徳治商店の練り物セットがあったのでお昼の蕎麦つゆの残を利用しておでん風の物、それとレタスと人参のサラダと温トマトサラダを作った。

とりあえず冷蔵庫からサルサソースを取り出してクラッカーに載せ、それをつまみにウイスキーのペリエ割りを飲みながら、録画してあった「相棒」を見た。
それにしても遅いな・・・と心配になってきた頃、妻は帰ってきた。
夫の帰りを待つ妻はこんな気持ちなんだろうか・・・。
そう思いながら妻に聞いた。

「お風呂にする?ご飯にする?それとも、ワ・タ・シ?」

妻は即答で「ご飯。」と言った。

せっかく作ったのに料理の写真は撮り忘れた。
なので、写真は全く関係ないもjの。
我が家の屋上の赤ピーマン。
by jptrad | 2013-09-12 18:45 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2013-09-13 06:52
自分は毎日、呑んで帰ることが多いので
でも時々我が家の奥さんも呑んで帰りが遅い時がありますよ。
がそれが自分よりも凄く遅いんですよ。
まぁ近所で働いていますからそんなに心配はしませんが最初の頃は、本当寝れませんでした(苦笑)
Commented by jptrad at 2013-09-13 12:59
魔王さんより帰りが”すごく”遅いとは・・・奥様、結構いける口なんですね?
<< またトラブル。 うなぎを食べようと思ったら… >>