豚肉とブロッコリーのパスタ。春菊入り。
b0021570_11432270.jpg


昨夜はご飯が無かったのでパスタ。
豚肉とブロッコリーのパスタ。春菊入りです。
レシピと言うほどの物でも無いですが、一応書いておきます。

1,にんにくを刻んでオリーブオイルで炒めます。
2,続いてにんじん、椎茸、玉ねぎ、豚肉など適当な具を炒めます。
3,白ワイン加えてちょっと火を通したら牛乳投入。しばらくことこと煮ます。
4,塩、胡椒、味噌で味をととのえたらブロッコリーと春菊を入れ、煮立ったら蓋をして休ませておきます。
5,パスタを固めに茹でます。
6,パスタが茹で上がる頃を見計らって休ませておいた鍋に火を通します。
7,皿にパスタを取り、麺にオリーブオイルをかけて軽くなじませ、具を盛りつけて完成。お好みで乾燥バジルやパルミジャーノを振ってもおいしいです。
by jptrad | 2014-02-26 11:56 | 料理 | Comments(2)
Commented by debu8219 at 2014-02-26 12:54
つかちゃんさん何か本格的ですねぇ
このパスタ貰いました(笑)
早速..._〆(゜▽゜*)っておきますよ。
自分も時々嫁さんの代わりにパスタ作りますけど
毎回同じでトマト風味ばかりでしかも…
毎回味が変わります(笑)
これは実に美味しそうです(*^^*)
Commented by jptrad at 2014-02-26 13:07
魔王さん、
ぜひやってみて下さい。
具さえ刻んでしまえばあとは簡単でしかもおいしいです。
味噌がミソです。もじどおり。笑
<< 肉屋さんのBAR 火鉢で餅、最高! >>