クリーム、4日間だけの再結成
先月我が家でもスカパーのCSの契約をした。
フジの721とMTV。

で、一昨日の夜あの伝説のバンド、クリームの再結成ライブの模様が721で放映された。

まずは見た目の印象ですが,”おじさん”の域をすぎて”おじいさん”って感じ。あくまで見た目は…。
ジンジャー・ベイカーなんてぽわ~って宙を見つめながらドラムたたいていて、お迎えがそこまできてるんじゃないかって思えるほど。
だ、だいじょうぶ~?おじいちゃん。
ジャック・ブルースだってそこまで行かないまでもかなりきている。
ま、クラプトンはしょっちゅう目にしているので特に気にならないんだけど…。

しかし、だんだんと曲が進んでゆくにしたがって、キリッとした頑固じじい風表情で黙々と演奏する姿がかっこよく見えてきた。
とくにジンジャー・ベイカーのドラムソロ!
後ろから撮ったアングルでは背中に”CREAM”とプリントされた黒Tシャツが最高に誇らしげでかっこよかったです。

ロイヤルアルバートホール、チケット代は2万5千円!
う~ん、すばらしい…。
by jptrad | 2005-11-01 18:19 | Comments(0)
<< 夜のはじまり#4 家路#2 >>