ほっけイブ。
b0021570_11135661.jpg


イブの今夜はポーランド人のピアニストによるクリスマスコンサートに妻といってきました。
ショパン、チャイコフスキー、ムソルグスキーなど、生演奏を楽しんできました。
チケットはなんと割引で一人1500円。場所も多古町のコミュニティープラザなので近いし、でも、演奏者に申し訳ないほどガラガラ・・・。しかも中高年ばかり・・・。クリスマスイブ当日じゃ確かに人集めは難しいかもね。
でももうちょっと宣伝してみても良いんじゃないかと思った。
良ければ当店でもチケット扱ってもいいんだけど・・・。

で、帰って来てから昨日亡くなったジョー・コッカーとジミヘンの動画(ウッドストック)を見ながらホッケ焼いて晩御飯。焼いたほっけにオリーブオイルと醤油をちょっと。コレがまた良く合う!
あとは野菜ときのこと鶏肉をトマトジュースで蒸し煮にしたものをキッシュ皿にイン!上からチーズをパラパラ、オーブンで焼いて出来上がり。
あ、あとはスパークリングワイン。もちろん先日100円でGETしたリーデルのグラスで。
やっぱりリーデルはイイ!グラスの中での泡の繊細さが違う!あと、持ったときのバランスと重み、口当たりの薄さも好み。もちろんもっと高級で良いグラスも世の中にはあるだろうけど、自分たちにはこれで充分だなと思う。

・・・と、そんな感じのクリスマスイヴでした。


Mr.JOE COCKER の、ご冥福をお祈りします。
by jptrad | 2014-12-24 23:00 | 音楽 | Comments(0)
<< カボチャとカリフラワーのチーズ焼き RIEDELのシャンパングラス... >>