月と風車
6×6版の「月と風車」。
三脚持って行ってなかったので息を止めて撮った。
体ごと傾けた角度を維持しつつ道端に固まる。
撮影中、何台もの車が横を通り過ぎる。
人の目など気にしない。
b0021570_1413626.jpg

Zenobiaflex Neo-Hesper F3.5/75mm + Agfa APX100
by jptrad | 2005-04-09 14:14 | Comments(12)
Commented by funiku_ookami at 2005-04-09 14:41
二眼レフのウエストレベルファインダーで、止まるのって。。。
物凄く大変だった記憶がある。

よく、止められましたね!さすが!



まだ、ポジが4枚くらいローライコードに入ってるなぁ。
撮らねば!!


Commented by t-colors at 2005-04-09 23:00
2眼の世界にようこそ!!(なんちゃって)
このお写真いいですね。好きな雰囲気です。
これからもいっぱいいっぱい6×6の写真を楽しみにしています。
Commented by jptrad at 2005-04-09 23:24
>funiku_ookamiさん、
いや、止めます。
苦しくったってー。(アタック・・・)
Commented by jptrad at 2005-04-09 23:28
>t-colorsさん、
撮影スタイルが変わるとこんなにも雰囲気が変わるかとビックリです。
写真自体の話じゃなくて、出来上がった写真に対するキモチって言うか。。。
Commented by pogetaro at 2005-04-10 12:58
前のこの風車も良かったですけど、モノクロ+スクエアで
より幻想的な雰囲気になりますね…
いいなあ…2眼。
Commented by 秘密子 at 2005-04-10 13:08 x
こんにちわ。私の名前は秘密子です。エキサイトブログをはじめていろいろな人に出会いました。
せっかくお知り合いになれたのに、文字だけのコミュニケーションで終わるのはもったいないなーと
最近思うようになりました。みなさん、エキサイトブログのオフ会やサークルを作りませんか?
私は写真関係のブログをやっていますので、撮影会などをしたなーと思っています。
(私が誰なのかは探らないでくださいね!)
この文を写真ブログをやっている人にコメントしようと思っています。
みなさんの意見を聞かせてください。このご時世なので、いろいろ不安点があると思いますが、
楽しいオフ会やサークルみたいなものができればいいなーと思っています。
もし、参加してもいいと思う方、お気に入りのブログにこの文章を相手のブログにコメントして
みてください。
Commented by jptrad at 2005-04-10 19:45
>pogetaroさん、
お褒めいただき、ありがとうございます。
今まで正方形トリミングしたりして、ナンチャッテな6×6ムードを味わっていましたがはじめから正方形の窓は「やっぱちがうわ」って感じでした。
しばらくはまりそうです。
Commented by jptrad at 2005-04-10 19:47
>秘密子さん、
うーん、いきなり言われても・・・よくわかりません。
Commented by at 2005-04-10 21:41 x
おお、春ですなぁ。。。
あ、ドラえもんとのび太、こんなとこにいたのかぁ、
でも頭しか見えないよ?どこ飛んでくんだぁ?
Commented by jptrad at 2005-04-11 10:35
>芳さん、
ってことは、手前のがのびた君?
パーマかけてますよー!せんせー。
昨日ラジオで新しいドラえもんの声聞いてびっくりしました。
ドラえもんの弟がいたらこんな声かも~。って思いました。
Commented by at 2005-04-11 11:29 x
ってことは、小池さんかもしれませんね!
新ドラまだ聞いてないんですよ、気になるなぁ~。
Commented by jptrad at 2005-04-11 13:09
あ!小池さんだ!きっと。
ラーメンすすりながら飛んでるんだー。
<< ルビテルがやってきた 二眼レフデビュー >>