ちょっとブレイク
私は4匹の猫と3人の人間と暮らしている。
そのうちの1匹。ホームズ君。
ちなみに私以外の3人の人間のウチ1人(息子1号)は今日から家を出てひとり暮らし。
もちろん家出したわけではない。
彼の夢は”声優になること”。
がんばってこい。
b0021570_10561986.jpg

Canon Eos D30
by jptrad | 2005-04-20 11:05 | ネコレンジャー | Comments(19)
Commented by 越渓 at 2005-04-20 15:15 x
「がんばってこい」の一言。かっこいいなあ。
ワタシもそんな親父になれるだろうか。
「んん~やりたきゃやればぁ~」なんて言って顰蹙買いそう(笑)。
Commented by ぴ~ちゃん at 2005-04-20 19:44 x
あたいはホームズ君にもがんばってこいって思うな。
Commented by nezumineko at 2005-04-20 21:23 x
4匹の猫とは驚いています。
あまり、猫写真はお撮りになっていないんですね。
楽しそうなご家庭ですね。
息子さん、夢が叶うといいですね。
Commented by zeitmaschine at 2005-04-20 22:22
ツカさん、届きましたよ、例のブツが。
しかし、現在のところ非常に金欠で、
あと1週間で給料日なので、それまで御待ちを!
Commented by きえふにいさん at 2005-04-20 23:16 x
あたい、じゃなかった、カメラブログまで始めてしまったですぜつかちゃん!
Commented by pogetaro at 2005-04-20 23:37
旅立ち、別れの季節ですね。
最近、周りにもそんな出来事が多いので…
ネコ、そんなにいたんですか~?もっと見せてくださいね。
Commented by happy_max110 at 2005-04-20 23:47
こべっとです。
一瞬、「三味線作りに挑戦」ってお題かと思いました(汗)。
Commented by zeitmaschine at 2005-04-21 03:56
ツカさん、Pen EESの内側のフィルター径は22.5mmで、
外側の方は43ではなくて43.5mmですよ。

少なくとも私のはそうですが、
どなたか正確に御存知の方はおられませんか?
Commented by jptrad at 2005-04-21 10:39
>越渓さん、
「ガンバレ」しか言いようがないです。小学生の頃から言い続けた夢なので。それを職業にするのはかなり遠い道のりです。どうなる事やら・・・。
Commented by jptrad at 2005-04-21 10:43
>ぴ~ちゃん、
ホームズに「ぴ~ちゃんががんばってこいだって。」と伝えておきました。
そして、昨日別の猫”ワトソン”が浴槽の水を飲んでいて浴槽に落ちました。
Commented by jptrad at 2005-04-21 10:51
>nezuminekoさん、
ありがとうございまーす。両親の家には3匹居ますよー。ピーク時には全部で10匹居ました。掃除が大変。
猫写真も実は撮ってますよ~。家の中での写真はだいたいデジダルで猫写真です(笑)
Commented by jptrad at 2005-04-21 11:06
>zeitmaschineさん、
ついに届きましたか!っていうか、意外に速かったですね!
Penの外側のフィルター経は43.5mmですね。
市川さんのがそうなら間違いないです。
たのしみたのしみ・・・。
Commented by jptrad at 2005-04-21 11:10
> きえふにいさん 、
わ!サリュート!
すげぇ・・・いつかはサリュート。
リンクさせて下さいねー。
Commented by jptrad at 2005-04-21 11:19
>pogetaroさん、
>ネコ、そんなにいたんですか~?もっと見せてくださいね。
了解です。もう、猫大好き一家なんですヨ。

息子は昨夜、初めての一人の部屋で祝杯をあげていたらしいです。
私がオークションで手に入れてあげた昭和初期の丸いちゃぶ台の上に何やら洋酒のような瓶と茶色い液体を注いだグラスを置いた写メをわざわざ撮って送りつけてきました。未成年なので”洋酒のような”としかこの場では書けません。(笑)
Commented by jptrad at 2005-04-21 11:23
>こべっとさん、
「うぎゃ~!剥がさんといてー!」(なぜか関西弁)
って、ちがうちがう。
これは猫にマッサージの図。

Commented by zeitmaschine at 2005-04-22 02:16
日本時間の22日の午前零時半頃に、例の小包を発送しました。通関が長引くと、御手元に届くまでに、10日間ほどかかるかも知れません。関税がかかるといけないので、実際よりずっと低額を書いておきました。さらに制限重量ギリギリまで、旧東独製のルビテル用のモノクロ・フィルムをいくつか箱に詰めてあります。アグファのRodinalで現像をするようラボに指示してください。またこべっとさんの分は、別のビニール袋に入れてありますから、開封せずにそのまま彼に転送してください。カメラ用品ではないオマケもそれぞれひとつずつ入っていますが、これは御次男さんにでも使って頂けたら幸いです。
Commented by jptrad at 2005-04-22 11:37
>zeitmaschineさん、
おお!それはそれは。オマケまでありがとうございます!
しかし、LUBITEL用のモノクロフィルムってあるんですか。LUBITEL専用!おお~~、スゴイ。
>アグファのRodinalで現像をするよう・・・
うむむ・・・ウチのような田舎の写真屋でそんな指定が出来るかどうか微妙ですけど言ってみます。
いっそのこと自分で現像しちまうって手もありますね。
なにはともあれ、いろいろとありがとうございます!
Commented by zeitmaschine at 2005-04-22 16:32
アグファ・ロディナールは世界最古の現像液ということで、これを使ったことがないラボなど存在しないのではないでしょうか。

ORWO社製のモノクロ・フィルムは、実際に鉄のカーテンの向こう側で、ペンタコン・シックスとかルビテルに使われていたそうです。御自分で現像されるのが最良かも知れません。1本試しに撮って現像してみて、その具合によって次のフィルムの撮影と現像を少し変化させてみるとか。
Commented by jptrad at 2005-04-23 10:53
>zeitmaschineさん、
世界最古の現像液!そうなんですか!知らなかったです。
鉄のカーテンの向こう側のモノクロフィルム、なんだかワクワクします。
<< ネコストレッチ ”またわれのどちんこ”のひみつ >>