鳥手羽と野菜の蒸し焼き(煮?)
本日の何だかわからない料理。完成〜です。星みっつ。よく見えないけど鳥手羽です。
今夜は妻がたぶん食べない(外で食べてきたかな?)なのでいつもより味濃いめでスパイシー、野菜硬めに作りました。使ってる材料は鶏手羽・玉ねぎ・かぼちゃ・赤ピーマン・グリーンアスパラ・シイタケ・トマト・いんげん豆・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒・乾燥バジル。オリーブオイルでにんにくみじん切りアレして香り出したら塩振った手羽を皮目下にして焼いてちょっと焦げたかなーくらいでひっくり返して反対側も焼いたらまわりに玉ねぎをばらばら投入、軽く炒めたらその上にかぼちゃを並べて水をちょっとやって蓋して蒸し煮にします。かぼちゃに半分くらい火が通ったかなという感じになったら残りの野菜を投入、塩コショウしてもうひと蒸し。仕上げにバジルとオリーブオイルを少し追加して出来上がり。

b0021570_06173685.jpg


by jptrad | 2016-06-16 23:10 | 料理 | Comments(0)
<< 千葉港 車を何とかしなくては… >>