曖昧な時間、曖昧な場所
曖昧な時間、曖昧な場所_b0021570_1565377.jpg

Voigtländer Prominent Ultron F2/50mm Kodak Ektachrome E100VS

どうも暗いシチュエーションの写真が多いワタシであった。
そういうのが好きな訳じゃないが、日中に滅多に撮りにいけないので必然的に夕方とか夜になってしまうのだ。
そう言えば昨日も仕事で夕方出た途中で、もうすぐ暗くなる最後の光って状況で思わず撮った。
露出計が付いていてもいなくても、そういう状況の露出には悩む。
オートだったらどのくらいマイナス補正にすればいいのか・・・。

これはもちろんフルマニュアルカメラ。
とりあえずあたりを付けて撮る。
そして念のため1段ずらしてもう1枚。

ちなみにこれは「とりあえず」最初に撮った1枚。
「念のため」の方は明るすぎた。
ホントは半絞りでよかった・・・。くそ~、微妙~。
by jptrad | 2005-06-12 15:20 |
<< 人間ヘリコイド 息子達 >>