ワタシのお仕事
b0021570_1257191.gif


今日は写真じゃないけど写真関連だったのでこんな絵をアップ。
時期的に今はちょうど夏祭りに向けて毎日袢天のデザインをしている。
そんななか、ご覧のような袢天の注文が・・・。

そう言えば何年か前に60~70年代はじめに世界的に人気者だったイギリスの某バンドが日本に来たときに着ていた某航空会社の名入れの袢天のレプリカを作ったことがあった。
依頼してきた方の名前を公表するわけには行かないが、テレビでよく見る有名な人であった。
ある日突然その人から直接電話がかかってきたのだ。あのときはビックリした。
了承を取って1枚余分に作って記念に保存してある。
by jptrad | 2005-06-15 13:22 | Comments(16)
Commented by 越渓 at 2005-06-15 14:41 x
ほ、欲しいです。これ。
てゆーか、こういうシリーズで商品化して欲しいですよ。
でもどこに着ていくんだ・・・・
Commented by zeitmaschine at 2005-06-15 15:21
私も欲しいです。通勤に使います。
各メーカーの初代のロゴが好きです。
ドイツ人には受けると思いますよ。
Commented by nezumineko at 2005-06-15 22:21 x
前からうすうすただ者ではないと思っていましたが、デザインまでされていたんですね。お仕事頑張って下さい。
人様の会社を応援している余裕はあまりないのですが、応援したくなる会社ですね。
Commented by pogetaro at 2005-06-15 23:10
むー、本業はこちらでしたか…
かっこいいですよ、このはんてん。
Commented by zeitmaschine at 2005-06-17 08:00
染ツカの西陣織の巾着レンズ・ポーチもよろしく!
Commented by p_chansblog at 2005-06-17 18:08
え? ビートルズのレプリカ・・・ 
ほほう、特殊技能なんですね。 凄いや。

で、これも、いいですね。 全メーカーいっちゃいますか?(笑)
Commented by funiku_ookami at 2005-06-17 19:19
これすごいー。
PENTAXも行きましょぉ~~♪

AOCOマークも入れましょう♪

Commented by zeitmaschine at 2005-06-17 20:34
縦に海鴎照相机公司というのもできますか?
Commented by jptrad at 2005-06-18 10:21
>越渓さん、
売れるかなぁ・・・?
でも、勝手に作って売ったらまずいっすよねぇ~。
Commented by jptrad at 2005-06-18 11:25
>zeitmaschineさん、
なんと、通勤に!
うん、それもドイツなら逆にサマになりますね。カッコイイかも~。
レンズポーチ、あと紐を通す部分を作れば完成なんですが、難しい~。
久しぶりの家庭科です。

あ、もちろん「海鴎照相机公司」と縦に入れることも可能です。
1枚からでも作りますよ~。
Commented by jptrad at 2005-06-18 11:30
>nezuminekoさん、
応援ありがとうございま~す。
そうなんですよー、実はワタシの祖父は染め物職人で、かなりいい腕持っていたと聞きます。
ワタシにもそのDNAが受け継がれているせいか、接客しているより一人で物を作ったりデザインしたりしている方が向いてるみたいです。
Commented by jptrad at 2005-06-18 11:32
>pogetaroさん、
そうなんです。ちゃんと仕事もしていますヨ~。(笑)
Commented by jptrad at 2005-06-18 11:44
>funiku_ookamiさん、
おおっぴらに売るのはマズイでしょうが、お客様からの注文ならお受けしますよーん(笑~)
でも1枚だけ作るとなると結構しますねー。
Commented by jptrad at 2005-06-18 12:05
>p_chansblogさん、
ああっ!せっかくバンド名伏せたのにぃ~。
って、誰でもわかるか・・・(笑)
ちなみにこれです↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/cover-soul/
Commented by at 2005-06-20 20:41 x
KEMUMPUSはないのぉ?やだやだやだ~
じたばたじたばた。
Commented by jptrad at 2005-06-21 20:12
>芳さん、
あらあらしょうがない子ね~そんなところにひっくり返って。
・・・って、芳さん、背中にピョン吉貼り付いてますよ!
<< べつぅ~?? 緑の風に吹かれて >>