べつぅ~??
b0021570_13465114.jpg

Voigtländer Prominent Ultron F2/50mm Kodak Ektachrome E100VS
by jptrad | 2005-06-18 13:47 | Comments(8)
Commented by pogetaro at 2005-06-18 18:38
大笑いしてたら…そういう書き方あるよ、と突っ込まれたので、調べてみたら。
あ、ほんとにそういう書き方もあるみたいですね。
とくに料理のメニューとかで。
Commented by hikosukea at 2005-06-18 20:40
きゃろり??
おお!
じゃじゃまるぅ、ぴっころー、きゃぁろりぃぃ〜♪
てことか?
古いかぁ。
Commented by miyanbo at 2005-06-18 23:42
きゃっ!別。ですかあ。
これを撮っちゃうのがいいなあとおもうのです。

Commented by zeitmaschine at 2005-06-19 03:44
ドイツ語ではクラウトと言うのですが、この画像にあるような尖がっているのが普通です。
Commented by jptrad at 2005-06-20 17:29
>pogetaroさん、
しらなかった!そういう場合もあるんですね。てっきりジョークで書いてるのかと思ってしまった・・・。もしくはとがってるキャベツなので普通のキャベツとは”別”と言う意味のネーミングなのかなと。
勉強になるなぁ~。
Commented by jptrad at 2005-06-20 17:39
>hikosukeaさん、
これを”きゃろり”・・・
さ、さすがはひこすけあさん、
きゃぁろりぃぃ〜、見てましたよぉ。
子供が小さかった頃だったのでおもいっきり一緒に歌ってました。
Commented by jptrad at 2005-06-20 17:41
>miyanboさん、
いや、実は今日もすごいの撮っちゃいました。
なんとリアル目玉のオヤジ・・・。
写ってるかなぁ・・・。
なんせ相手は妖怪だからなぁ・・・。
Commented by jptrad at 2005-06-20 17:43
>zeitmaschineさん、
・・・ということは、とがった種類があるって事ですね。
じゃ、やっぱり普通のキャベツとは別という意味で”きゃ別”なんだ!
<< お葬式 ワタシのお仕事 >>