酔ってしまえばみな同じ
b0021570_205228100.jpg

Voigtländer Prominent Ultron F2/50mm Kodak Ektachrome E100VS

コワそうなヒトが前の方に来ちゃったんで、たまらず教授モミ手はじめてしまいました。

・・・というわけではありません。
答えはビールの歴史とか製法とか学べる「キリン・ビアセミナー」なのでした。
講義聞きながらビール飲み放題でした。
最後にやった銘柄当てのクイズでは、完璧にはずしました。
酔っぱらっちゃって・・・。
ビールと発泡酒間違えるなんて、とほほ・・・。
でも、酔っぱらうとホントわかんないって!
by jptrad | 2005-06-20 20:59 | Comments(12)
Commented by happy_max110 at 2005-06-20 23:20
あれっ!
前の写真と場所変わってる。。。。
Commented by Nezumineko at 2005-06-20 23:49 x
ビールについて、一つだけ語らせていただきますと、寒い北海道でビール工場のできたてビール呑むより、暑い内地で賞味期限怪しい1本の方が美味しかったです。
二人とも怖そうです。
Commented by 越渓 at 2005-06-21 10:10 x
私のブログに時々登場するお店では、毎年1口1000円の出資を募って、「麦茶」(笑)を作るんですよ。
時々発酵が進みすぎたり、逆に甘くなってしまったりしますが、昨年のはなかなかの出来でした。
今年はどうかな~「麦茶」。
Commented by funiku_ookami at 2005-06-21 21:11
うぉーー!つかちゃん!

オイラは何気にビール関係者!
#うっすら、間接的にね!

そして。。。みゅーじっくばとんなるモノをお渡しします。
是非、濃い選択をよろしくお願いします!

詳しくは、ヒカリチュウドクまでー。

Commented by jptrad at 2005-06-21 21:38
>happy_max110さん、
え?場所?
あ、写す場所(席)かな?
講義中ナノであまり移動できなかったんですが、コワいヒトの後頭部を是非入れたかったので~。
Commented by jptrad at 2005-06-21 21:41
>Nezuminekoさん、
やっぱ、ビールは仕事のあとに飲むのが最高ですねー。
フルマラソンのあとなんか「神の存在を信じてしまう」くらい美味いとおっしゃる方がいました。そのためにフルマラソンってのもスゴイ話ですよね。
http://www.geocities.jp/kohji_3200/
Commented by jptrad at 2005-06-21 21:45
>越渓さん、
へぇ~!面白いですね、そのお店。
大量生産の麦茶と全然違うんでしょうね、きっと。
我が家でも夏の定番は麦茶ですヨ。
ちゃんとつぶつぶのヤツをやかんにザーっと入れて煮出します。
焼酎入れて飲んでもンまいですよねー。
Commented by jptrad at 2005-06-21 21:47
>funiku_ookamiさん、
え、なになに・・・?
みゅーじっくばとん?
おわー!
あとでやってみますねー。
Commented by 越渓 at 2005-06-22 09:24 x
>つかちゃんさん
へへへへ。やはり見破られませんでしたか。安心安心。
「麦茶」といっても麦茶ではないのですよ。栓を抜くとシュポっと音がして泡が出て、冷やして飲むと滅法旨い(以下省略)。
一応大麦が原料なので、「麦茶」と呼んでいます。いろいろ差し障りがあるようなので(笑)
Commented by ま〜る at 2005-06-25 01:35 x
ビールが美味しい季節になってきましたね。
ビール勉強会ですか♪私も行きたいです。

ところで、ビールも熟成するようです。特に無濾過の酵母が生きてるものは♪それに、熟成する期間があるから「冬のビールは美味しい」らしいですよ?
麦茶とか、いろいろあるんですねー。聞いたところでは、お米のジュース
とかもあるみたいで...。
Commented by jptrad at 2005-06-25 13:21
>越渓さん、
あっ!そっちの麦茶ですかぁ。
それは楽しみですね。
ああ、そろそろビールが飲みたくなってきた。
一昨日飲み過ぎたので2日ほどビール我慢してるんですよぉ・・・。
Commented by jptrad at 2005-06-25 13:57
>ま〜るさん、
ええっ!お米のジュース?
そ、それってもしかして、日・本・酒というのでは・・・
<< スクープ!リアル目玉オヤジ お葬式 >>