ジャンクレンズ試写
b0021570_1144503.jpg

Bessaflex TamronSP F2.8-3.8 35mm-80mm Kodak Ektachrome E100VS

なんてことない試写。
なんてことない猫との会話。
会話中にもかかわらず雀が気になる猫。

ズームがスムーズに動かないジャンクレンズ。
親指と中指で包み込むようにしかも軽ーく握ってそっと廻せば大丈夫。
写りは私にとっては充分。
ボケかたが意外に綺麗で嬉しい。
収差は微妙に糸巻き型。
でも、ぜんぜん気にしない。
それでいいのだ。
by jptrad | 2005-07-06 11:58 | ネコレンジャー | Comments(8)
Commented at 2005-07-06 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 44 at 2005-07-06 18:50 x
ジャンクがなんだ!猫がきれいだ!地面のヒビ具合よおし!
Commented by jptrad at 2005-07-07 10:41
>鍵コメさん、いや、ヤマゲンカメラさん、
相互リンク了解です。「本日の買取りカメラ・レンズ公開」リンク完了です。
Commented by jptrad at 2005-07-07 10:48
>44さん、
ありがとう!
「猫がきれい」って、 猫の写りが写真的にきれいだってことですよね?
いやー、しかし猫はメンテナンスフリーなところがいいですよねー!
あと、地面のヒビ、これはホントは良くないのよー。
だってここ、ウチの屋上なんだもん。
このままでは雨漏りがー。
Commented by きえふぴ~ちゃん at 2005-07-07 19:56 x
じゃあ猫はつかちゃんちのホームズくん?
あたいじゃないね、これ!
とか、ついついぴ~ちゃんに乗りうつられて喋ってるし。
Commented by jptrad at 2005-07-08 20:46
>きえふぴ~ちゃん、
おお!微妙な・・・。
ぴ~ちゃんが憑依してますね。
ホームズくんは別の猫です。このひとは”ワトソン”。通称”わとちゃん”です。特技は鳥を捕まえること。
Commented by きえふぴ~ちゃん at 2005-07-11 14:46 x
むむ、あたい(ぴ~ちゃん)も鳥を捕まえるのが得意で
こっちのあたい(きえふにいさん)は鶏を食べるのが得意なのさ!
あ、気がついたらあたい、だれだかわかんないし。
Commented by jptrad at 2005-07-11 21:39
>きえふぴ~ちゃん
なんと、ぴ~ちゃんも鳥ハンターだったのねー。
ワタシも鶏好きだなぁ~。
あー、焼き鶏食べたくなってきた。
「焼き鶏、塩で、あと一味ちょうだい。もちろん生ビールもね!」
くぅ~!
<< 骸骨下駄 カエルの気持ち >>