海より深く・・・
b0021570_1850359.jpg

SMENA8M

上司に責められ海より深く反省しているかのように見えるが実はそうではない。
彼の頭は二日酔いで荒れ狂う大海原のようなのだ。





・・・ってね、想像してみただけ。
えへへ。
by jptrad | 2005-10-04 18:56 | Comments(8)
Commented by pogetaro at 2005-10-04 22:44
ご無沙汰しておりました。
これは、なんというかシュールな光景ですね。
海原の雰囲気が二人の表情のイメージをふくらませます。
Commented by 越渓 at 2005-10-05 10:33 x
この写真凄い。凄すぎます。pogetaroさんの仰るように、シュールでかつ見る者の想像力をかきたてます。
構図も面白く、特に上から垂れ下がる照明が効いていると思います。
これ、他の方のブログでみた今年度No.1作品かも。
Commented by zuko44 at 2005-10-05 23:48
小学館のマークにも見えます。なんてね~。
んぬっ!実によい!というかおもすろい!というか背景から大道具小道具キャストすべてナイスですねぇー。テーブルへの映りこみも泣かせる~。
このおふたりは永遠にここでこうして欲しい。
Commented by jptrad at 2005-10-06 10:37
>pogetaroさん、
撮った瞬間はそこまで考えてなかったんですが海とテーブルが偶然にも融合してくれてシュール感がグッと増しました。
出来上がった写真見て「おおっ!」と思いました。
Commented by jptrad at 2005-10-06 10:46
>越渓さん、
ええっ!?No.1なんて、そんな・・・。
身に余る評価のお言葉、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。励みにします。
はじめ縦に構えて撮ろうとしました。そうしたら照明がじゃまかなと思って横に構え直したんです。でもやっぱり縦に戻して照明を入れることにしました。
2~3秒でいろんな事考えましたヨ~。
Commented by jptrad at 2005-10-06 11:00
>zuko44さん、
うん、小学館のマークは私もそう思いましたー。
子供の頃はあのマークが向き合った2人の人ではなく何やらほかの物に見えていてあるとき突然人の影だと気づいてものすごくビックリしたことを思い出します。
実はここ、ちょっと前にアップした「白いワンピースの少女」撮った場所なんですよー。
Commented by hikosukea at 2005-10-06 18:51
悪い夢というか、よくわからない夢というか、
さりげに強い写真ですね。
すごい訴求力。
いままで見た中ではインパクトno1とわたしも思いました。
Commented by jptrad at 2005-10-07 01:13
>ひこすけあさん、
おお!
うむむむ・・・・ひこさんまで・・・。
そうですか、嬉しいです!
撮った時は全然気にしてなかったんですけど、スキャンし直してあれ?この写真??っという感じでじわじわ来ています。自分の中では。
撮った自分でも不思議な写真だと思っています。今では。
うーむ、なんなんだ?
<< ジョニー・デップな日々 これがホントの焼き直し >>