日曜日、海辺のチャペル
b0021570_10474288.jpg
Canon Eos-D30 + Canon Zoom Lens EF 28-80mm F3.5-5.6

海岸シリーズは前回で終わり。
昨日の日曜日は一転してこんな写真を撮っていました。
店を臨時休業にして姪の結婚式に家族で出席というわけです。

※ 1/31 10:50 ちょっと気に入らなかったので画像をレタッチし直して差し換えてみました。
by jptrad | 2006-01-30 11:52 | Comments(10)
Commented by きえふにいさん at 2006-01-30 12:00 x
こりゃあかっこいい! やりますね!
デジタル一眼レフのほうが画像の転用もきくし
焼き増しも早くできる(こともある)し
結婚式とかではいいですね。
Commented by pogetaro at 2006-01-30 20:36
おお!シルエットにしちゃうところが、
なんとも玄人というか、ワザありというか。
Commented by jptrad at 2006-01-31 10:59
きえふにいさん、なにより失敗があってもその場で確認が出来るので安心ってとこがいいですよね。結婚式にはデジタル!
前回の結婚式(この新婦さんのお姉さん)の時にはEOS Kissを用意したけどすぐに友人に譲ってしまいました。(酒屋の友人なのでビール1ケースと交換。)
Commented by jptrad at 2006-01-31 11:15
pogetaroさん、画像差し換えました。最初の写真は明度を落として、りんかく以外を少しぼかして、ノイズを加えただけでしたが、今度はレイヤー作ってぼかし方や明度の下げ具合もちょっと変えて焼き込みまでして最後にノイズを微妙に入れてできあがり。
Commented by きえふにいさん at 2006-01-31 16:37 x
そんなにぼかさなくてもいいかな、って気もするんですが(苦笑)
ぼきならぼかしレイヤーの不透明度を下げるかフェードしますねー。
でも、EOS Kissとビール1ケースって、すごくおもしろい交換だ!
Commented by jptrad at 2006-01-31 16:50
うーん、そういわれればそうかー。
でもいいや、これで。

イオスキスの落札価格+送料がちょうどビール1ケースと釣り合ったのでした。
Commented by 越渓 at 2006-02-01 10:00 x
あっ、この写真は売れるわー、って関西人の感覚で感心しました。
ポスカにしてみてはいかがでしょう。
Commented by nezumineko at 2006-02-01 21:37 x
結婚式のカメラマンも楽しいですね。
少し考えが変わりました。
先日、EOS KISS D Nの代わりにEOS KISS Dを下取りにしようと思ったら、非常にガッカリする評価なのでやめました。
Commented by jptrad at 2006-02-02 10:50
越渓さん、ええっ?そ、そうかな~(照れ笑)
でも、本人達に「ドラマチックだろう?」って見せたら「おお~!スゲェ・・」と喜んでくれました。
Commented by jptrad at 2006-02-02 11:03
nezuminekoさん、KISS Dもビール1ケース分くらいになるまで使うしかないですよ。
結婚式のカメラマン、このときもズームレンズ付けてオートフォーカスで楽しようとしたんですが、ピント合わせにカメラが迷っていてシャッターチャンス逃しまくりだったので・・・と、ここまで書いて気が付いた、物撮り用に"One Shot"のままだった~。動くものを撮るときは"Al Servo"にするべきだった。間違えた~。
<< アート感を噴出させているダクト 1月の海岸にて 13 >>