謎の博士を目撃
b0021570_20222462.jpg

Canon Eos 100QD Arsat-H F2.8/20mm

謎の森を抜けると庭園に出た。
するとなにやら人の話し声が聞こえてきた。
咄嗟に物陰に隠れて様子をうかがう。

博士だ!

小柄な体で頭髪はほとんど禿げている。
わずかに残った髪の毛は見事な白髪だ。
しかも、長身の若い女性の助手を従えている。

どう見ても紛れもない”博士”だ!

望遠レンズ持ってくればよかった・・・。
こんな時に限ってレンズはなんと20ミリの超広角1本しか持ってきていなかったのだ。
仕方がないので部分的に拡大してみた。

b0021570_20304458.jpg


どうだろうか?
これ以上ない見事な”博士”っぷりではないか。
こんなところで絵に描いたような博士を見ることが出来るとはなんという幸運!

彼の名前は”水道橋博士”、そして助手は”小早川敬子”さん。
きっとそうに違いない。
いや、そうに決まった。


「どうだね、小早川君。たまにはこうして外の空気を吸うのもいいもんじゃろう?」

「本当にそうですわね、博士。まるで生き返った気分ですわ。」
by jptrad | 2006-06-26 20:42 | Comments(11)
Commented by hikosukea at 2006-06-26 22:42
一の谷博士と由利子ちゃんかと思いますた。
「この美しい地球を宇宙人の侵略から守るのが私たちの使命なのだよ。由利子くん。」
Commented by nezumineko at 2006-06-26 23:46 x
これは見事な博士ですね。
どこかに秘密基地の入り口が隠されているような雰囲気もありますね。
悪い博士には見えませんが。。。
Commented by zuko44 at 2006-06-27 07:33
かけおちしてきた医師と助手のようにも見えます。
ひっそりと開業したはいいが山奥過ぎて患者が来ない日々。
ヒマだから荒地を手入れしていたら、ああこんな立派になっちゃって。
Commented by jptrad at 2006-06-27 19:39
おおっと!
コメント・レスは股あとで~。(股?
Commented by pogetaro at 2006-06-27 20:21
ほんとだ・・・
博士がいる。
美人助手まで登場とは!?
できすぎなシチュエーションですね。
Commented by jptrad at 2006-06-28 11:14
hikosukeaさん、
ん?一の谷博士と由利子ちゃん?
どこかで聞いた事のある・・・遠い昔・・・。そう思ってググってやっと思い出した!ウルトラQ でしたー。で、ぐぐった時にすごいサイトを発見。
http://ogikubo-toho.com/ulqdiary.html
Commented by jptrad at 2006-06-28 11:18
nezuminekoさん、
悪い博士はたぶん髪の毛があるので見分けがつきます。
Commented by jptrad at 2006-06-28 11:20
zuko44さん、
駆け落ちしてきたにしては博士が年配かもー。
あ、でも駆け落ちするくらいのパワーがあれば年寄りでもすごいのかも。(え、何が?
草刈りのスピードが・・・。
Commented by jptrad at 2006-06-28 11:22
pogetaroさん、
できすぎでしょ?
この場面に出くわした瞬間、「博士だ!」と小さい声で叫んでいました。
Commented by hikosukea at 2006-06-28 19:49
みちゃった!
すんごい人がいるもんですな!!
Commented by jptrad at 2006-07-28 10:20
プロピアヘアコンタクトさん、
水道橋博士って・・・ちゃんと内容も見てるのね!
感心感心。
<< 指し示す物 謎の森をさまよう >>