農作業にはHD-R
b0021570_2395947.jpg

FUJI HD-R Fujinon 38mm/F2.8

これは少し前に親戚のウチの稲刈りを手伝いに行ったときのショット。
カメラは屋外での作業の合間に撮るということで迷わずフジのHD-R。
しかし写真を撮りに行ったのではなく仕事しに行ったのであまり写真は撮らなかった。
と言うよりは、正確には撮れなかったのである。
なんと言っても仕事始めて1時間もしないうちに雨。
ほんの数十分でこの日の作業は終了。
私も週に一度の定休日にしか手伝いに行けないのでこの日のみ。
まさに手伝いをした”ふり”と言っても過言ではない。
その代わり、息子1号は1週間泊まり込みで手伝い。
いや、実際は”バイト”なのだ。
手間をたんまりもらってホクホクで帰ってきたのだ。

しかし、防水カメラなので雨でも全く気にならないところがよい。
農作業にはHD-Rなのである。

あ、クリック~↓
by jptrad | 2006-09-14 23:09 | Comments(2)
Commented by hanchan-jp at 2006-09-15 10:07
ちょうど昨日、カメラ店の店頭でリコーのカプリオ500Gワイド
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/500gwide/point/point_03.html
なる、防水・防塵・耐衝撃のデジカメが6万を切る価格で売っているのを見てあーいーなー、と見ていたところです。しかし、私なぞその手のカメラの使用頻度は極めて低いのだし、そういえばHD-Rのようなかっこいい伴侶のほうがいいな、って少しだけ思いました。農作業中の写真、ってありそうでいて本人たちはまず撮らない。撮ってもらった本人には記念になる一枚ですね。
Commented by jptrad at 2006-09-15 19:08
hanchan-jpさん、
ワタシのHD-Rは波乗りしに行ったときように手に入れたのでした。
一度、ゾルキーとロモ持って波乗りに行ったらカメラが心配で心配で波乗りどころじゃなかったから。
で、オークションでおんぼろHD-RをGET。2000円。(笑)
これなら盗まれてもあきらめがつく。・・・ていうか、盗まれないし。
<< 農作業にはやっぱりHD-R 恵比寿 >>