プリンセスと海へ
b0021570_11505578.jpg

Diana

廃墟を後に、海岸へ。
海岸のちょっとした駐車スペースに、一眼レフに白い大口径ズームを付けて首から下げ、良く報道カメラマンなどが着ているベストを着た、いかにもなカッコのカメラ爺が居た。
その横をホンコンおもちゃカメラ、Dianaを持って通り過ぎる。
「ほーら、知る人ぞしる幻のカメラDianaだぜ。レアだぜ、オシャレだぜ。わっかんねーだろうなー。フフ・・・」と爺に念を送りながら・・・。
すると、「なんだあれ?カメラなのか?おもちゃなのか?」そんな爺の念が帰ってきた。
「これは確かにおもちゃカメラだけどただのおもちゃカメラとは違うんだもんねー。あと、バッグの中には二眼レフだもんねー。ミノルタ・オートコードだもんねー、ねー、ねー。」
by jptrad | 2006-09-26 12:08 | Comments(8)
Commented by hikosukea at 2006-09-26 14:01
今回も転送ビーム入りですなあ。
Dianaの次はライカーでしょうか??
・・このコメント意味不明かも。
Commented by jptrad at 2006-09-26 16:14
hikosukeaさん、
ツッコミ転送ビーム!
ライカーって、ライカのカッコしたおもちゃカメラがあるのかと思った・・・。
ググって納得、あ、なるほど~。
ワタシはそっちの方はぜんぜん見たこともないんですよ。
興味がないと言う事じゃなくて、見る機会なしに今まで来てしまった。という感じ。
今度見てみようといつも思っています。
やっぱ、一番最初から見るのがお薦めなのかな?
Commented by hikosukea at 2006-09-26 17:09
SHARANのライカIIIfスウェーデン軍用モデルなら持ってますが、
この場合、あっちのライカーです。
700話もありますからねぇ、
ジェネレーションあたりから気楽に初めるのがいいと思います。
Commented by jptrad at 2006-09-26 21:00
hikosukeaさん、
おお~、面白いの持ってますね~。
しかし、700話!
す、すごい。すごすぎる。全部見たんですか?
Commented by Raying_star at 2006-09-26 21:54
ねー♪ねー♪ねー♪
アバウトなくせにすげぇー奴なんだぜぇー♪
Commented by jptrad at 2006-09-27 00:15
Raying_starさん、
だよねー!
Rayさんの写真見てるとHolgaもいいなぁ・・・って。(笑)
トイカメラって最近ホント好きで、どうしよう持ってるカメラ少し減らしてHolgaを・・・なんて思うけど、今日もまたジャンク2台増えちゃったし。
Commented by indy136 at 2006-09-27 11:52
店長こんにちは!ワタクシその幻のカメラを存知上げていないのですが(^^;この一枚も素敵な写りですね(^^)
後で調べてみますDiana・・・
名前も素敵です・・・(^^)
Commented by jptrad at 2006-09-27 14:15
indy136さん、
Dianaについてはこちらに載っています。
http://www.toycamera.com/cam/diana.html
全てプラスティック製のビックリするほど軽いカメラです。
トイカメラはハマルと面白いですよ~。
アメリカにも面白そうなトイカメラありそうですね~。
<< 新しい古いカメラ Dianaで廃墟 >>