フレクサレットで1時間
b0021570_1458438.jpg

Flexaret

"Our nationality is in the heaven. "

チェコ製2眼レフ、フレクサレットを持って1時間の撮影に出かけた。
今回は前から目に付けていた物件を撮りに・・・。

車を止める場所を探していたら止められそうな所発見。
お墓の前であった。
しかも、木の十字架!

すかさず撮ったのだが、このショットはなぜか途中で切れてしまっていた。
こ、怖い・・・。
by jptrad | 2006-12-27 15:03 | スピリチュアルな刻 | Comments(12)
Commented by zuko44 at 2006-12-27 16:12
ぬわぁーっ!参りましたなショットですな。
わたしも早くその中へ入りたくなってしまいました。
・・・・でも、それを書いた人は生きてる人だしぃ、中にいる人のご意見も聞いてみたい。
あ、途中で切れている・・・それが答えかもしれませんね、
いたこつかちゃんはイカ焼き日本一。
Commented by きえふにいさん at 2006-12-27 19:54 x
いいでしょう、フレクサレット。マジ、スゲくね?(若者ぶってみました)
でも、こんなふうになっちゃって、フテクサレットな感じ?
Commented by micki at 2006-12-27 21:48 x
I love your perspective on this shot...looking up from below the crosses.
Commented by jptrad at 2006-12-28 10:26
zuko44さん、
うーん、まだ入らなくてもイイなぁ・・・。
イカ焼きは世界一だよ。間違えないように。
Commented by jptrad at 2006-12-28 10:29
きえふにいさん、
Flexaret、最高ですね!しかし、なんであんなに絞りが変えにくく作ってあるのだろう・・・?爪が削れる。
あ、あとファインダーが暗いのをなんとかせねば。
きっとミラーが曇ってるんだよね。
Commented by jptrad at 2006-12-28 10:46
To micki,
A twin‐lens reflex camera is favorable like this perspective.
But FLEXARET is hard to change exposure lever.
That is a trouble to one.
Commented by きえふにいさん at 2006-12-28 12:07 x
スクリーンとミラーはほんとうになんとかしたくなるよねえ。
ただ、たかさき先生のページを見てもらうとわかるけれど
ミラーやスクリーンにアクセスするのにけっこうバラさないと
いけないのが鬱陶しくって。2年ほど企みながらできないでいるよ。
Commented by jptrad at 2006-12-28 13:01
きえふにいさん、
ワタシもそう!
たかさき先生のページ見て躊躇してるんだよねー。
もう、念写しかないね!
Commented by H.O at 2006-12-28 13:24 x
店長、これもまたいいですね~写りもいいです(^^)
この十字架は、初めて見ました・・・
Commented by jptrad at 2006-12-28 15:41
H.Oさん、
ありがとうございます!
ワタシもこういうタイプの十字架は初めて見ました。
やっぱりお墓は絵になりますよ~。(笑)
Commented by Pombo at 2006-12-29 06:19 x
すごい!おもわず震えました。
Commented by jptrad at 2006-12-29 11:01
Pomboさん、
お!ありがとうございます。
このお墓のある場所自体がかなりフォトジェニックで、また撮りに行きたい場所の一つなんです。日本的なお墓と十字架が混在していたりしていいですよ~。
<< フレクサレットで1時間#2 Canon P を1時間で試写... >>