成人式
b0021570_10341548.jpg

Minolta α303si + Carl Zeiss Jena Flektogon F2.8/35mm NeopanSS100

ウチの市では昨日が成人式であった。
我が家の長男も成人ということで黒紋付きと袴で式に出席。
夕方からはスーツに着替えて成田のホテルで中学の学年全体の2次会。
夜はその流れで市内の寿司屋で3次会。
ワタシは夕食のビールもガマンしてお迎えコールが来るのを待つ。
結局12時近くにもう待ってられないと迎えに行くと・・・
その場には50人以上もまだ残っていて最後に記念写真。
ずらりと並んだ20台ほどのデジカメと”写ルンです”のシャッターをお店の女将さんが片っ端から押して行く。
ワタシももちろん手伝った。

そして、そこにいる新成人達の中でダントツで酔っぱらっているのがウチの息子であった。
それからが大変。
家につくまで意味不明のことをしゃべりっぱなし。
家に着いたらついたでトイレでへたり込んでいると思えば次の瞬間にはそのまま倒れて歌を歌い出す始末。
おかげでワタシと妻が寝たのは朝の4時であった。
by jptrad | 2007-01-08 10:52 | スピリチュアルな刻 | Comments(10)
Commented by zuko44 at 2007-01-08 14:24
なんともろまんちっちな名の神社ですねー。
巫女さんはコメットさん?
わたしの息子は去年だったな、酒に強いので助かります。
Commented by 栃木の次男 at 2007-01-08 14:24 x
困った長男だ( ̄▽ ̄;)お疲れです(>_<)
Commented by Pombo at 2007-01-08 21:51 x
うーん、子供が大きくなると大変そうだなー。
とにかく、今はあまり考えないようにしよう、、、(汗)
Commented by micki at 2007-01-08 23:17 x
I always enjoy reading your stories, they are always interesting and amusing.

I've missed a couple of great photos over the weekend, the last of the kitchen shots being my favorite.
Commented by jptrad at 2007-01-09 10:44
zuko44さん、
あ、そう言われれば・・・。
でも、ウチの方には結構この名前がついた神社いくつもあるんですよー。
Commented by jptrad at 2007-01-09 10:47
栃木の次男さん、
むむ、これはどう見ても”ひ○くん”だな?
ホント大変だったよー。
Commented by jptrad at 2007-01-09 10:51
Pomboさん、
女の子だと別の意味で心配ですよね、変な虫が付きやしないかとか・・・。
すぐに大きくなっちゃうからね~子供って。えへ
Commented by jptrad at 2007-01-09 11:01
To micki,
Oh! Really? My stories?
I'm glad, Thank you.
Commented by きえふにいさん at 2007-01-12 13:07 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます、つかちゃん!
一瞬「つかちゃんが成人式後の飲み会に出た」のかと思った(笑)
そうか、うちも二十年後には寝ずの番か……俺の成人式の日は
中学の同級生とオールしたっけ(遠い目)。親父は寝てたな、たしか。
Commented by jptrad at 2007-01-12 19:29
きえふにいさん、
お!ことしも宜しくお願いします!
ああ~、あと20年あるんですね~。
あっ!という間ですよ。フフフ・・・・。
<< 気になる・・・ 小屋のある風景 >>