休日、自転車でパソコンサポートに
休日、自転車でパソコンサポートに_b0021570_11213920.jpg

Minolta Autocord Rokkor F3.5/75mmMinolta Autocord Rokkor F3.5/75mm

昨日は休日。遅い朝食のあと、F3に古いニッコールの28ミリを付けて予備のフィルムを2本持って自転車で出かけた。
目指すは伯父の家。
伯父は86歳。(だったかな?)
数週間前からネットが出来なくなったから見てくれと頼まれていたのだ。
途中数カ所で写真を撮りつつ伯父さんの家に到着。
それから約1時間パソコンの設定とNTTやプロバイダーのサポートへの電話しまくりでなんとか無事開通。
原因は一応判明したけれどどうしてそうなったのか不明。でも、正常になったからいいや。
因みに伯父さんはこのブログも見てくれているらしい。
そのあと、海の波をかぶってダメになったF4のかわりに中古のF4を手に入れたという事だったので見せて貰う。伯父さんは写真も趣味なのである。
かなり程度の良いF4。千葉駅近くの中古カメラ店で購入とのこと。今度行ってみよう・・・。
そして、この伯父さんのすごいところは”ついでに”Nikon D50も買ってしまうところだろう。
80過ぎた人とは全く思えない。
写真は去年の夏頃撮ったもの。デジタルビデオを操作する伯父。
by jptrad | 2007-02-01 11:27 | 人物のいる風景
<< スーパーじいちゃん 最初の1本 >>